「【1周年/10周年/25周年】『国境なき医師団 日本』のアニバーサリーカードデザイン!【寄付者向け】」へのikkokuyaさんの提案(No.1)

ikkokuyaさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2019年01月30日 15:20
ikkokuyaさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

はじめまして。
デザイン案を考えてみましたので、提出させていただきます。

用紙サイズは、長形3号の定形封筒に入るサイズとしました。
このサイズは定形A4の用紙を3分の1にカットしたサイズです。
定形外のカードサイズにした場合、印刷コストが割高になる可能性があるためです。

用紙の種類としては、マットコートを推薦します。
メッセージを手書きで書き添えるのに、どのような筆記用具でも書きやすい用紙です。(テカテカの紙は、書きにくいです)
しっとりした紙ですが、インクの乗った部分は光沢が出るので、色が沈むことはありません。

おもて面には、周年記念と感謝の意を示し、
うら面には、御活動のインフォメーションを記しました。
QRコードからスマートフォンで御ホームページにアクセスできるよう工夫しました。

カラーの選択ですが、25周年は「位が高い色」として「紫」を
数が多いであろうと思える1周年は御活動のキーカラーである「赤」を
10周年は、その他のカードとの差を付けるために「緑」を選択しました。

実は、私、クラウドワークスに応募するのは初めてでして…汗!
ご依頼者さまのご意向をキチッと汲み取れているのか、不安でドキドキしております。
このデザインを叩き台として、修正する点がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

【1周年/10周年/25周年】『国境なき医師団 日本』のアニバーサリーカードデザイン!【寄付者向け】」への全ての提案