お世話になっております。 ご提案させていただいた、デザインの補足でメールをさせていただきます。 ※補足:デザインの要点につきまして。 〇ポイント 1、 >今回、使いやすさ・申し込みのしやすさ向上のため という主旨に沿って、TOPページでまず要点のみを表示して、 それぞれ詳細はクリック ⇒クリックして進んだページで、さらに具体的な情報が読める構成にしました。 ※このクリックされた場合のページのデザイン(※2)も念のため作成しましたので、メールでお送りさせていただきます。 2. クリック不要で、TOPページで詳細までを読めるようにする場合は 詳細な情報まで(※2)をTOPページ上で表示させます。 〇1.のデザインの要点 文字数が多いと読むのが面倒になる人がいたり、最後まで読まれないことをなるべく減らすことを目指すため、 見てみたい情報がどこにあるかをわかりやすくし、 クリック後に読みたい情報を見せるようにしました。 また、スムーズに最後まで見ていただけるようにポイントを絞ることで、 「申し込みのしやすさ」までを目指しています。 〇カラーの意味 メインカラーは、ロゴのカラーをイメージするグリーンを全体的に使用して統一感と清潔感を心がけました。 ポイントカラーとしては、やる気や元気、購買意欲を刺激する「赤」を使用しました。 背景カラーは、きちんとした印象や、清潔感を表現する「白」を使用しました。 これらのカラーも、変更は可能です。 またなお、デザインに使用した画像は有料のAdobeStockのものを利用しております。 PDFファイルにしたものをご送付しようとしましたが、こちらではお送りできないようです。 クリック後のページの案も作成しましたので、分けてお送りさせていただきます。 (もしPDFをご希望でしたらお送りしますので、メールアドレスをご教示ください。) もしご質問などございましたら、ご検討中でも、お気軽にお問い合わせください。 どうぞよろしくお願いいたします。
メンバーからのコメント
お世話になっております。
ご提案させていただいた、デザインの補足でメールをさせていただきます。
※補足:デザインの要点につきまして。
〇ポイント
1、
>今回、使いやすさ・申し込みのしやすさ向上のため
という主旨に沿って、TOPページでまず要点のみを表示して、
それぞれ詳細はクリック
⇒クリックして進んだページで、さらに具体的な情報が読める構成にしました。
※このクリックされた場合のページのデザイン(※2)も念のため作成しましたので、メールでお送りさせていただきます。
2.
クリック不要で、TOPページで詳細までを読めるようにする場合は
詳細な情報まで(※2)をTOPページ上で表示させます。
〇1.のデザインの要点
文字数が多いと読むのが面倒になる人がいたり、最後まで読まれないことをなるべく減らすことを目指すため、
見てみたい情報がどこにあるかをわかりやすくし、
クリック後に読みたい情報を見せるようにしました。
また、スムーズに最後まで見ていただけるようにポイントを絞ることで、
「申し込みのしやすさ」までを目指しています。
〇カラーの意味
メインカラーは、ロゴのカラーをイメージするグリーンを全体的に使用して統一感と清潔感を心がけました。
ポイントカラーとしては、やる気や元気、購買意欲を刺激する「赤」を使用しました。
背景カラーは、きちんとした印象や、清潔感を表現する「白」を使用しました。
これらのカラーも、変更は可能です。
またなお、デザインに使用した画像は有料のAdobeStockのものを利用しております。
PDFファイルにしたものをご送付しようとしましたが、こちらではお送りできないようです。
クリック後のページの案も作成しましたので、分けてお送りさせていただきます。
(もしPDFをご希望でしたらお送りしますので、メールアドレスをご教示ください。)
もしご質問などございましたら、ご検討中でも、お気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。