「転職エージェント・派遣会社・求人サイト等比較サイト「転職ミーティング」のロゴ募集」へのhiro471さんの提案(No.1)

hiro471さんの提案

クライアントのお気に入り 3
提案日時 2019年05月27日 10:50
hiro471さんの
提案一覧

メンバーからのコメント

株式会社ユナイテッドリバーズ ご担当者様

はじめまして。hiro471と申します。
先日は本コンペのご案内をいただきありがとうございました。
ロゴデザイン案を作成いたしましたので、ご提案をさせていただきます。

<デザイン意図>ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎ロゴマークにつきまして
 キャリアアップ・モチベーションのアップなど、"向上"するイメージを矢印に見立てたロゴマークを作成いたしました。
 また、転職者や企業様などがお互いにwinwinになるようなイメージで、矢印を笑顔の口(ニコッとしたイメージ)をモチーフにもいたし、
 ダブル・ミーニングなロゴマークいたしました。

◎ロゴタイプにつきまして
 愛着のもてそうなゴシック系で少し丸みの帯びたロゴタイプで制作しつつ、
 "向上"するイメージや"前向き"なイメージを出すために、若干前かがみの斜体のかかったデザインにいたしました。
 また、"長方形"、"丸"、"三角"といった形をロゴタイプ内に入れ込むことで、
 様々な個性の方・企業様が関わっているイメージも付与しようと考えました。
※既存のフォントは使用しておりません。

◎カラーにつきまして
 洗練・落ち着いたイメージの濃いめのブルーと差し色といたしましたマゼンタに近いピンクを配色いたし、
 安心感と存在感を出そうと考えました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上でございます。

お忙しいところ恐れ入ります。
ご検討のほど、何卒よろしくお願いいたします。


hiro471

転職エージェント・派遣会社・求人サイト等比較サイト「転職ミーティング」のロゴ募集」への全ての提案