land2さんの提案

クライアントのお気に入り 1
提案日時 2019年07月07日 22:30
land2さんの
提案一覧

メンバーからのコメント

初めましてland2と申します。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

表紙デザインのご提案をさせて頂きます。

目を引くようなインパクトのあるデザインを念頭に、
遺影をモチーフとしてイラストを制作致しました。


●高齢の女性のイラスト
私個人の感想ですが、「故人を忘れる(忘れてしまう)」というものがひとつキーワードとしてあるかと思いました。
登場人物であるどの女性とも限定しない「母像」としての女性を、姿が見えずらいような配置に致しました。

●タイトル文字
くり返されてきた葬儀という儀式。それをつなぐ血縁関係の原因・根拠とも言える「祖」。
親子関係、つながりというテーマを表す「義」。
描かれている大テーマである「死」。
そして様々なかたち・関係の「母」。


タイトルには私が拝読して思い浮かべたキーワードがほぼ並んでおりましたので、
文字すべてを並列に大きく並べ強調することが、内容の意味に沿うものかと思いました。

只、文章全体の雰囲気としましては「死」について描きながらも、日常の自然な記録的語り口で進められるため、
あまり厳かすぎないポップな字体を選択致しました。

同じくカラーに関しましても寒色系でありつつもあえて明るいイメージに致しました。



以上がご提案のデザインについてのご説明でございます。


お送りした画像はごやや小さいものとなっておりますが、
ご採用いただけた場合には規定サイズを納品させて頂きます。


修正やご要望がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
それでは、ご検討のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

「祖母と義母が死んだ」kindle本の表紙デザイン」への全ての提案