「10年後のベビーカー、アイディア大募集! 〜アップリカ代官山店10周年特別企画〜」へのspinproductsさんの提案(No.1)

spinproductsさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2014年07月03日 18:54
spinproductsさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

親がが取り回ししやすい、子供が乗ってて楽しいをテーマにを考えてみました。
我が家にも子供が2人いますが、自分が使っていて不満に思う点や、こうだったらいいなをダイレクトに表現してみました。
細かいところはテキトーですいません。

基本は超大型ホイールにすべてを集約した極めてシンプルなスタイルです。

<主な特徴>
・超大型ホイール採用により、段差をものともせず、かつその場で転回できる取り回しの良さ。
・センターハブを中心にホイールが左右に広がる構造で、収納時も一瞬で畳むことが可能。
・樹脂製の超大径ホイールをメインボディーとしたため、金属製フレーム等を大幅に削減。超軽量ボディー。サスペンションの役割も果たす。
・シートも左右のテンションのみで張っている構造のため、シンプルかつ軽量。収納時もかさばらない。
・フロントスクリーン及びキャンバストップもホイール同心円上にスライドし、スムーズ&シンプル。
・左右に展開する構造により、車幅をある程度調整可能。自動改札もラクラク通過できる。
・ホイール自体が子供を保護するバンパーの役割も果たす。EVA素材のタイヤはカラーリングも豊富。
・ホイール部に窓を設け、かつ内部に様々なオモチャ(ビーズやキラキラテープなど)を入れて子供の好奇心を育てる。
・ベビーカーに見えないスタイルで、子供から率先して乗ってもらい思いっきり楽しんでもらう。

10年後のベビーカー、アイディア大募集! 〜アップリカ代官山店10周年特別企画〜」への全ての提案