「保証会社の新商品である「新商品のニーズ喚起チラシ」の作成をお願いします!!!」へのスタジオシブヤさんの提案(No.1)

スタジオシブヤさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2014年08月17日 00:09
スタジオシブヤさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

初めまして、スタジオシブヤです。
提案させていただきます。

A4 1枚の両面で作りました。

表面には、漫画仕立てで介護スタッフの悩みと経営者の悩みを表しました。
漫画の2コマ目の介護スタッフが叫んでいる部分には、言ってしまいがちで法律的に問題のある言葉を入れたらよいと思っています。
同じコマで青ざめている利用者家族のセリフは、「実際に法律に詳しい人でなくても、強い口調でお金の督促をされると違法じゃないかと
疑うことがある」ということを表現したかったので、「法律的にアウトだ」と断定するのではなく、「法律的にオッケーなの?」という
文にしました。
また、表面の一番下の「こういった介護施設の悩みを解決する仕組み・・・それが新商品○○です!」という部分は、
「施設利用料の回収は介護聖職者の仕事ではありません・・・私たち法律の専門家の仕事です」という文も考えましたが、
表現が適切かどうか分かりませんでしたので、使いませんでした。

裏面は、商品の4つのセールスポイント、真ん中の枠は商品説明、下の枠は販売者です。

表現等、不適切な部分もあるのではないかと思いますが、ご指摘いただければ修正いたします。
よろしくご検討くださいませ。

保証会社の新商品である「新商品のニーズ喚起チラシ」の作成をお願いします!!!」への全ての提案