「名刺デザインをAiデータにしてほしいついでに、今のデザインよりもかわいくしてほしい。」への(退会済み)さんの提案(No.1)

(退会済み)さんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2020年03月18日 22:27
(退会済み)さんの
提案一覧

メンバーからのコメント

はじめまして。

以下、デザインする際に考えたポイントを記載します。

○縦レイアウト
ご希望の横レイアウトではなく、あえて縦でのレイアウトでご提案します。
縦レイアウトでご提案する理由は…
お名前の文字のバランスが縦書きだと、とても映えるなぁと感じたためです。
また伝統的な水引をアレンジされていることから、かわいさを出しながらも
縦書きにすることで「和」を感じさせることができると考えたためです。


○表裏の用途の使い分け
また、表面はお名前をメインとしたレイアウトにしました。
ロゴタイプとシンボルマークの印象が強いため、
そのまま入れてしまうと、面積的にも強さ的にも、
お名前とロゴのバランスが2分されてしまい
どちらが主体かわからなくなると考えたからです。

表面では中崎様のお名前をご紹介する。
裏面では事業内容をご紹介する。
というように、伝えることを分けています。


○コピー
裏面では簡単なお店の紹介コピーを入れてはいかがでしょうか。
(現状HPから言葉をお借りして入れています)


○形状
印刷にだされる予定の「名刺良品」では角R加工に対応しているようでしたので、
角Rのイメージで作っています。
女性らしく、やわらかで、かわいらしい印象を形状にも持たせました。



以上、ご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

名刺デザインをAiデータにしてほしいついでに、今のデザインよりもかわいくしてほしい。」への全ての提案