momobutaさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2020年05月29日 15:04
momobutaさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

初めまして、momobutaと申します。

精密機械メーカー様のキャラクターデザインをご提案させていただきたいと思います。
キャラクターのベースはリスをイメージ致しました。

リスはどんぐりなどの実を食する際に、中身がカラか?中身があるのか?
など細かく音で確認するそうです。
その習性を精密機械を作る御社様のキャラクターに当てはめ考えてみました。

精密機械は誤差が少なく細かいところまでゆきとどいている機械の事を表しますので
そうしたリスの仕事ぶりをかけてみました。
そして何よりリスと言うモチーフは愛らしいキャラで、堅苦しさなどがなく
多くの方に親しみをもっていただける動物だと思いました。

リスのカラーは御社様の青を意識し色を合わせてみました。
こちらのリスが持っているどんぐり機械は、御社様の流量計を「どんぐり計」にしたアイテムになります。
そしてリスが履いているブーツは名づけてエンジニアブーツです。
(※ただの長靴ではございません)

機械製品を作る技術者のイメージをリスに設定し、おちゃめな雰囲気になるよう描きました。
どうぞご検討の程よろしくお願い致します。







【モチーフ自由!】精密機械メーカーのキャラクターデザイン【可愛らしい感じで】」への全ての提案