ume_kichiさんの提案

作り話に、100万円!

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2020年09月18日 06:26
ume_kichiさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

「ラジオCM」を「作り話」と言ってしまうことで、「オレにもできそう!」と感じてもらおうという狙いです。
ご検討いただけましたら幸甚です。
どうぞよろしくお願いします。

「第14回ラジオCMコンテスト ず~っと前からオーディオアド」」への全ての提案

No. 提案内容 ユーザー 提案日時 お気に入り
985
一身上の都合により、提案期限を過ぎてしまいました。 いまからでも審査に加えていただけましたら幸甚です。 どうかよろしくお願いします。 今年ならではのコピーとして考えました。 よろしく...
2020年09月24日 04:01 0
984
一身上の都合により、提案期限を過ぎてしまいました。 いまからでも審査に加えていただけましたら幸甚です。 どうかよろしくお願いします。 「2億4千万」の妥当性は、8月5日の新聞記事 「...
2020年09月24日 03:47 0
983
キャッチコピーを見て、一瞬だけ考える時間が必要かと思います。 よく読むと、五感のうち一つ(聴覚)しか使えていないじゃないかという内容ですが、いやいや、それが贅沢なんだよ、極上の楽しみ方なん...
2020年09月23日 23:58 0
982
20秒間の創造で頂点に立てるのは、最も多くの心を納得させるモノだけ。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
2020年09月23日 23:56 0
981
<応募2案目となります> 何気なく過ぎていく20秒という時間。 そこにアイデアで価値を付けて、賞金100万円を狙って欲しいことを表現いたしました。
2020年09月23日 23:56 0
980
手軽に応募できることをアピールしました。
2020年09月23日 23:55 0
979
20秒のチャレンジに、どのように立ち向かうのか。リードクライミングのように、目の前の壁を登りきれ。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
2020年09月23日 23:53 0
978
20秒のチャンスを、どんな感じでものにするのか。感情の波を、うまくコントロールしながら乗りこなせ。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
2020年09月23日 23:53 0
977
1秒5万の、仕事あり〼
NO.6 のアレンジです。 あえて100万と書かずに、内容を読みたくなるよう 表しました。 修正も対応させていただきます。 ご検討いただければ幸いです。
(退会済み)
2020年09月23日 23:52 0
975
20秒で100万円になることをアピールしました。
2020年09月23日 23:51 0
974
今まさに使われている言葉「Go Toキャンペーン」に乗せて、自分の作品も、Go To しましょう、というノリです。 大賞をとってリスナーの耳に届けよう!そして、100万円をもらおう!という意味...
2020年09月23日 23:51 0
973
創作の募集であること。賞金が100万円であることを、捜索願のように広く告示するコピーに仕上げました。
2020年09月23日 23:49 0
972
企画を知った時の自分の気持ちです。
2020年09月23日 23:44 0
971
2mはディスタンス 20秒はオーディオアド 2020年のニューノーマル
数字の2と新しいカタカナ文字が多めな今年。小生も、新常識過多な一年をオーディオアド応募で締めくくろうと思います。
(退会済み)
2020年09月23日 23:43 0
970
コロナ禍のこの時代、直接会うことが難しくとも、音声でなら憚ることなく想いを伝えられる。心をつなげることが出来るという意味を込めています。 ラジオは「声」だけでなく音楽や効果音など、様々な「...
2020年09月23日 23:41 0
969
かくれんぼで隠れている人を見つけたイメージで作りました。
2020年09月23日 23:38 0
968
人生のうち、たった20秒。でもそれがあなたの人生を変えるかもしれない、というイメージから考えました。
2020年09月23日 23:37 0
967
よろしくお願いします。
2020年09月23日 23:31 0
966
“オーディオアド”だからってカッコつけた作品ばかり送らないでください。/いつもの“ポストカードマイスター”の皆さんもご応募お待ちしております。
ラジオCM→オーディオアド。ハガキ職人→???。職人なしにラジオは成り立ちません!横文字になっても心はダイヤルをひねっていたあの頃から変わらず。というメッセージを込めました。
(退会済み)
2020年09月23日 23:30 0
965
<応募1案目となります> たかが20秒、されど20秒。 コンテスト受賞者にとってはもちろん、それを聴いた人にとっても忘れられない20秒になったら、 それはとても素敵なことですね、と...
2020年09月23日 23:28 0
964
新型コロナ感染症で、いろいろなことが制限された2020年でも、いい思い出は、自分から動けばできることを表現しました。よろしくお願いいたします。
2020年09月23日 23:26 0
963
賞金100万円は据え置きですが、 対象リスナーは大幅に増えてます。
デジタル配信によるリスナー増加を考えたとき、賞金金額がずーっと同じなこととのギャップに着目しました。折線グラフにした際に2線が顕著に開いていく様子はおもしろいと思いました。リスナーが増えれば賞金...
(退会済み)
2020年09月23日 23:24 0
962
ラジオCMコピーを書いて賞金100万円を獲得する。これをストレートに表現しました。 今やスマートフォンからでもコピーを書けるので、「コピーを書くにはその手があればいい」と言うことが伝わることを...
2020年09月23日 23:23 0
961
リスナーの思い出や記録に残る20秒間になることを表現していますが、あえて何に残るかを明言せず、見た人に「これは思い出や記録のことを指しているんだろうなあ」と推測させています。 人は他人から...
2020年09月23日 23:23 0
960
賞金を「秒給5万円。」と表現することでよりインパクトを出し、見た人の興味をそそっています。 また、後半の文にて、見た人の歩んできた人生をまるまる肯定し、それに意味を持たせたれるというメリットを...
2020年09月23日 23:22 0
959
賞金を「秒給5万円。」と表現することでよりインパクトを出し、見た人の興味をそそっています。 その後 withコロナ時代と掛け、「可能性よ、自粛するな。」という印象的な文を続けました。 自分の...
2020年09月23日 23:22 0
958
コロナで家にいる人ご多いので 気軽に力試しをできるように考えました!
2020年09月23日 23:22 0
957
フロンティアはゴールドラッシュに湧くアメリカの西部開拓時代をイメージし、オーディオアドに対して、一攫千金を狙う応募者とラジオCMの新天地の両方の意味を持たせました。ご検討宜しくお願い致します。
2020年09月23日 23:20 0
956
ココロに刺さり、動かされるのが、CMの本質であることを表現しました。よろしくお願いいたします。
2020年09月23日 23:19 0
955
953番の提案を少々短くしてみました。 連投失礼いたしました。よろしくお願いいたします。
2020年09月23日 23:17 0
954
入選作は、プロの声優の方が、読んでくれるコンテストであることを広く周知させることを考えました。よろしくお願いいたします。
2020年09月23日 23:17 0
953
よろしくお願いいたします。
2020年09月23日 23:16 0
952
検討よろしくお願いします。
2020年09月23日 23:10 0
951
検討よろしくお願いします。
2020年09月23日 23:08 0
950
ラジオCMのコンテストっぽいなと思いつけました。 検討よろしくお願いします。
2020年09月23日 23:07 0
949
検討よろしくお願いします。
2020年09月23日 23:07 0
948
一番いいラジオCMを作ってほしいイメージでつけました。 検討よろしくお願いします。
2020年09月23日 23:04 0
947
100万をもらうのではなく、100万をかける、すなわち「これこそが私が100万円分の情熱を込めて作ったラジオCMだ」と胸を張って言えるような、CM制作者側が主体となれるコンテストであることを表し...
dik
2020年09月23日 22:58 0
946
久山想留と申します。連続してではありますが今回もよろしくお願い致します。 三つ目の案も用意させて頂いたので、少しでもお力になればと思い考えさせて頂きました。 今回も少しでも依頼主様のお力...
2020年09月23日 22:56 0
945
宝くじ買うより、ラジオCMコピーを書いて¥100万円ゲットした方が夢があると思い考えました。
2020年09月23日 22:56 0
944
ご提案します。
2020年09月23日 22:55 0
943
わかりやすいかなと思いつけました。
2020年09月23日 22:51 0
942
コピーを書いて100万円が手に入る。苦しい就活の間にも一言送るだけで100万円のチャンスがある。一攫千金の就活ってなんか面白いじゃないと思いこちらを提案させていただきました。 ご検討くださいませ
2020年09月23日 22:48 0
941
最近はやりの「ザワつく」 を使ってみました 聴いている人が 20秒CMで ココロを奪われたり、ピンときたり・・・ そんなCMを皆さんで書いてみよう と呼びかけました
2020年09月23日 22:43 0
940
「「第14回ラジオCMコンテスト ず~っと前からオーディオアド」」に「その言葉に秒殺」を提案します。「秒殺されるようなCMを期待」して提案します。どうぞよろしくお願いいたします。
2020年09月23日 22:41 0
939
「「第14回ラジオCMコンテスト ず~っと前からオーディオアド」」に「100万円以上の価値がここにある」を提案します。ラジオCMに参加する事で賞金以上の何かをつかんでほしいと思い、提案します。ど...
2020年09月23日 22:40 0
938
よろしくお願いします。
2020年09月23日 22:39 0
937
よろしくお願いします。
2020年09月23日 22:37 0
936
キャッチは ココロをつかむという意味と キャッチコピーのキャッチの意味 そして100万円をつかむという意味を 重ねています
2020年09月23日 22:36 0
935
ヒャダインさんが悶絶したら、審査員もほっとけないぞ。
2020年09月23日 22:36 0
933
よろしくお願いします。
2020年09月23日 22:35 0
932
寝る間も惜しんで考えました。
2020年09月23日 22:34 0
931
命がけで考えました。
2020年09月23日 22:34 0
930
魂をこめて考えました。
2020年09月23日 22:33 0
929
この数ヶ月間あたためていた力を、開放する時が来たようだ。
昨今はコロナ渦で、自粛や感染防止対策などの日々に追われ、皆さん色々と塞ぎ込んでいる気持ちがあると思うので その抑えていた力を発揮し、この時だけは楽しく開放的になれるようにと願い、このようなキャ...
(退会済み)
2020年09月23日 22:26 0
928
今だから、伝えたい思いがここにある。
こんなご時世だからこそ、伝えたい思いがあるのではないか、それをラジオCMコンテストにぶつけてほしいという思いからこのキャッチコピーを考えました。 ご検討よろしくお願いいたします。
(退会済み)
2020年09月23日 22:24 0
927
久山想留と申します。連続してではありますが今回もよろしくお願い致します。 今回も少しでも依頼主様のお力になれればと思い、新しく別のキャッチコピーを考えさせて頂きました。 今回私が依頼主様...
2020年09月23日 22:24 0
926
この数ヶ月間抑えていた力を、ようやく使う時が来たようだ。
昨今はコロナ渦で、自粛や感染防止対策などの日々に追われ、皆さん色々と塞ぎ込んでいる気持ちがあると思うので その抑えていた力を発揮し、この時だけは楽しく開放的になれるようにと願い、このようなキャ...
(退会済み)
2020年09月23日 22:24 0
925
この数ヶ月間ため込んでいた力を、今使う時が来たようだ。
昨今はコロナ渦で、自粛や感染防止対策などの日々に追われ、皆さん色々と塞ぎ込んでいる気持ちがあると思うので その抑えていた力を発揮し、この時だけは楽しく開放的になれるようにと願い、このようなキャ...
(退会済み)
2020年09月23日 22:21 0
924
文化放送ラジオCMコンテストが今年からリニューアルしたこと、そのパーソナリティをヒャダインさんが務めること、賞金が100万円であることをわかりやすく表現しました。
2020年09月23日 22:16 0
922
ラジオCMを電波に乗せて関東一円のリスナーへ、そして賞金の100万円をCM制作者へ、リスナーとCM制作者という二つの「あなた」へお届けする様を表現しました(※)。 ※ ①関東一円 あなた...
dik
2020年09月23日 22:13 0
921
給付金10回分!
2020年09月23日 21:59 0
920
初めまして久山想留と申します。今回はよろしくお願い致します。 今回依頼主様は第14回ラジオCMコンテストのキャッチコピーをお求めになられているとの事でしたので、少しでもお力になれればと思い...
2020年09月23日 21:57 0
919
20秒のCMをつくってグランプリに輝けば、100万円と賞賛をいただけるのと同時に、クリエイターとしての実績を上げることができること。また、商品やサービスをうまくPRして、リスナーが購入することで...
2020年09月23日 21:52 0
918
わが家の家計は切実です。
2020年09月23日 21:49 0
917
『魅せるCM、聴かせるCM、書いて掴め100万円。』 ご検討のほどよろしくお願いいたします。
2020年09月23日 21:48 0
916
『誰かの耳と心に刺されば、100万円。』 ご検討のほどよろしくお願いいたします。
2020年09月23日 21:47 0
915
コロナウィルスの影響により、多くのものが自粛することになっている現在。しかし、文化放送のラジオCMコンテストは今年も開催することを時事を用いて表現しました。
2020年09月23日 21:43 0
914
感動だったり、おもしろさだったり、人の心をつかむラジオCMで、賞金100万円が手に入ることを表わしています。
2020年09月23日 21:42 0
913
数字だけのコピーにすることで、ラジオCMコンテストの内容をわかりやすく、またインパクトのあるものにしました。
2020年09月23日 21:41 0
912
スマホをいじりながら、タクシーなどでラジオCMを聴いていたら、あまりに面白いCMで、思わずスマホを操作する指の動きも止まっていた― そんな光景を、五七五で表しました。 スマホを「手指で操作す...
2020年09月23日 21:35 0
911
当たり前だと思っていたことが、当たり前ではなくなった2020年だから、常識を超越した発想のラジオCMが人々の心をとらえるのではないかと思いました。今まで「ラジオCMなんて書いたことない」という人...
2020年09月23日 21:34 0
910
3本目のコピーを提案いたします。 「感動を届ける。100万円が届く。」 このコピーは、アイデア一つで大金が手に入るということを端的に表現しました。 いいラジオCMの要素は、感動や驚...
2020年09月23日 21:25 0
909
2本目のコピーを提案いたします。 「ラジオCMの歴史が変わる時、あなたの未来が変わる。」 このコピーは、アイデア一つで外の世界も自分の人生も変えることができるという、大きな可能性を訴求し...
2020年09月23日 21:25 0
908
1本目のコピーを提案いたします。 「あなたのアイデアが、100万円になるコンテスト。」 このコピーは、アイデアで手軽に一攫千金ができるという情報を訴求したく考えました。 ターゲット...
2020年09月23日 21:24 0
907
コンテストに応募し、リスナーや審査員に聞いてみることで、自分では気づいていない才能が発見できることを伝えています。また、「聞かなくちゃ」には、「文字」だけの言葉ではわからなくても、ラジオCMの「...
2020年09月23日 21:15 0
906
音でふくらむ20秒
ラジオが大好きです。ないと困ります。放送してくださってありがとうございます。 これからもたくさんの人がラジオに支えられていくと思います。
(退会済み)
2020年09月23日 21:10 0
905
「そのひらめきで、人生をきらめけ」 以上、ご提案いたします。
2020年09月23日 21:10 0
904
ラジオとあなたの未來に100万円
ラジオのこれから広がる可能性と、応募者のクリエイティブの可能性という未來に払われる賞金であることをシンプルに言葉にしました。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。
(退会済み)
2020年09月23日 20:39 0
903
「第14回ラジオCMコンテスト」キャッチコピー(案) 「 「“滞空時間20秒” うまくできれば100万円」これ、第14回ラジオCMコンテストの広告です。 」 文字数:47 ...
2020年09月23日 20:30 0
902
「第14回ラジオCMコンテスト」キャッチコピー(案) 「 “滞空時間20秒” うまくできれば100万円、日本中で浮遊するのはあなた言葉。 」 文字数:39 【 コピーの由来...
2020年09月23日 20:29 0
901
COVID-19によって、生活が大きく変わってしまった人も多いと思います。こんなときだからこそ、世界に伝えたい思いを発信する機会が大切だと思います。
2020年09月23日 20:02 0
900
よろしくお願いいたします。
2020年09月23日 20:01 0
899
【 いろいろかえる、20秒。】 ================================================================================...
2020年09月23日 19:38 0
898
ラジオの歴史観と募集内容を語り部で表現しました。よろしくお願いいたします。
2020年09月23日 19:37 0
897
とりあえず、書いてみませんか? ってなげかけつつも 獲ってみろよって 挑戦的に訴えてます
2020年09月23日 19:29 0
896
よろしくお願いいたします。
2020年09月23日 19:25 0
895
調理時間は20秒、あなたならどんな料理をだす?
CMを料理になぞらえたキャッチコピーにしました。「料理」の部分は別の料理に関する用語、または直球に「CM」に変えても構いません。ご検討よろしくお願いいたします。
(退会済み)
2020年09月23日 19:09 0
894
この経験、100万円?いや、それ以上の価値がある
長く評価され続けるこのCMコンテストでの経験は100万円という褒賞金では価値が付けられないものにきっとなる、という意味を込めました。ご検討よろしくお願いいたします。
(退会済み)
2020年09月23日 19:07 0
893
20秒、どこまで高く飛べるか(翔べるか)
20秒という制限時間であなたの感性ならどこまで高く飛ぶことができるか、それを試す場という意味を込めました。ご検討よろしくお願いいたします。
(退会済み)
2020年09月23日 19:00 0
892
*【 20秒で、未来は変わる。】 20秒のラジオCM、書いて送って、100万円! その20秒に、全てを、かけよう。 ラジオを飛び越え、 オーディオコンテンツでも流れるC...
2020年09月23日 18:52 0
891
20秒のラジオCMコピーを書いて賞金100万円!  20秒にパッションを詰め込んで! 賞金100万円を   書けば100万円、書かなきゃゼロ円! 以下の内容を配慮しました。 文...
2020年09月23日 18:44 0
890
幸運の女神は、あなたの20秒で微笑む。
初めまして、Apupiと申します。 「第14回ラジオCMコンテスト ず~っと前からオーディオアド」のキャッチコピーを提案させていただきます。 私が提案しますキャッチコピーは 「幸運...
(退会済み)
2020年09月23日 18:43 0
889
*【 20秒で、人生は変わる。】 20秒のラジオCM、書いて送って、100万円! その20秒に、全てを、かけよう。 ラジオを飛び越え、 オーディオコンテンツでも流れるC...
2020年09月23日 18:39 0
888
ご提案3案目です ーーーーーーーーー 企画意図 コンテストに優勝することで「記録」に、世の中を動かす言葉(20秒のオーディオアド)の生みの親として CMも応募者も記憶に残ることを表現...
2020年09月23日 18:39 0
887
ご提案2案目です ーーーーーーーーー 企画意図 コンテストで優勝することは、100万を得るだけでなく、 コピーライターとしてのデビューや名声の獲得など、応募者の人生を変える可能性があ...
2020年09月23日 18:37 0
886
クリエイティブエージェンシーのCOCOLONE(ココロネ)と申します。 コピーライティングやブランディング、コミュニケーション領域のコンサルをはじめ、 WEB、グラフィック、動画のクリエイ...
2020年09月23日 18:35 0
884
よろしくお願いします。
2020年09月23日 18:32 0
883
よろしくお願いいたします。
2020年09月23日 18:30 0
882
よろしくお願いいたします。
2020年09月23日 18:29 0