「【10万円!】次世代のクラウド会計ソフトCrewキャラクター募集!サービス説明をしてくれるボケとツッコミペア「カメとウサギ」の制作を募集します!」へのjaytogoさんの提案(No.1) « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

×

「【10万円!】次世代のクラウド会計ソフトCrewキャラクター募集!サービス説明をしてくれるボケとツッコミペア「カメとウサギ」の制作を募集します!」へのjaytogoさんの提案(No.1)

jaytogoさんの提案

クライアントのお気に入り 3
提案日時 2014年12月25日 14:49
jaytogoさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

クラウド会計ソフトCrewのキャラクターデザインの提案です。

表向きのイメージとしてウサギがツッコミ役、カメがボケ役という定義で考えましたが、実際のサービス説明ではウサギは「表向きは会計ソフトの内容を何でも知っていると自負しながらも肝心な所を曖昧にしか知らない」という活発的な性格、カメは「会計ソフトの事はよく知らないけどPCその他の知識が豊富で「これってこういう事じゃないの?」と時々指摘をする」という落ち着いた性格、というイメージの仮定でデザインしています。
参考資料の「リッド先輩&クルー」のような社会人のキャラクターとは異なり、臨機応変にボケとツッコミの立場が入れ替わりやすいように、活発だが曖昧なウサギと地味だが博識なカメのコンビという位置付けで考えました。

動物にスーツを着せるスタイルも考えましたが、希望されるイメージとしてあまり堅苦しいものではないとの事で、HPのボート競技のイメージを取り入れてチームメイトのようなスタイルにしています。二匹が着ている衣装も参考HPの青と黄色の具体的な色彩を取り入れています。
なお、二匹の衣装の胸にあるロゴマークは「Crew」のロゴマークのデザインをアレンジしている暫定的なもので、提案の内容とは関係ありません。
競技用ユニフォームなのに何の文字も無いのは味気ないので、とりあえず入れてみたという事で、希望により削除もしくは変更の考えています。

ウサギとカメの外観ですが、LINEスタンプに代表されるいわゆる「ヘタウマ」なタッチよりも、ある程度しっかりと形が整った画風を選びました。タッチが他の作品群とかぶらないよう、あえて海外アニメのような画風にしていますが、線の描き方などはLINEスタンプっぽさを残しました。

【10万円!】次世代のクラウド会計ソフトCrewキャラクター募集!サービス説明をしてくれるボケとツッコミペア「カメとウサギ」の制作を募集します!」への全ての提案

 
ご意見箱

× 今後表示しない