「【10万円!】次世代のクラウド会計ソフトCrewキャラクター募集!サービス説明をしてくれるボケとツッコミペア「カメとウサギ」の制作を募集します!」への第10企画さんの提案(No.1) « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

×

「【10万円!】次世代のクラウド会計ソフトCrewキャラクター募集!サービス説明をしてくれるボケとツッコミペア「カメとウサギ」の制作を募集します!」への第10企画さんの提案(No.1)

第10企画さんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2014年12月27日 12:30
第10企画さんの
提案一覧

メンバーからのコメント

第10企画と申します。
つねづね会計は面倒だな、と思っておりました。
会計ソフトもそれ自体の入力が難しいものもあって、もっと分かりやすかったらなと思っていました。
なので「次世代のハイブリッド会計」というのに興味をもちまして、
ぜひイラストを制作してみたいと思い、コンペに参加させていただきます。

<キャラクターコンセプト>
「リベロとアーニー」
しっかり者うさぎのリベロと、お調子者のアーニーがハイブリッド会計Crewを分かりやすく解説します。
「ウサギとカメ」の物語にあるように、せっかちなうさぎとゆったりしているカメですが、リベロとアーニーはその性格が真逆。
うさぎなのにまじめできっちりしているリベロは、温厚な性格ですが、ちょっと頭が固いのがたまにきず。
カメなのにせっかちでめんどくさがりのアーニーは、根は素直で明るい性格です。
アーニーが会計に強くなりたいとハイブリッド会計Crewを勉強し始めたのですが、
めんどくさがりの彼は、つまずくとすぐにリベロに聞いてしまいます。
頼られたリベロは「しょうがないなぁ」と言いながらもまんざらではない様子。
明るいアーニーの調子に乗って結局詳しく教えてしまいます。
さてさて、アーニーはハイブリッド会計をちゃんと勉強できるのでしょうか。

<デザインコンセプト>
「次世代の」というキャッチコピーから、新しさ、今っぽさを感じるタッチ。
そして、キャラクターにオリジナル性があり、記憶に残ること。
その2点を意識して制作することにいたしました。
小さく表示されることも多いと思いましたので、なるべくシンプルに、
表情が多彩にできるように、またオリジナル感を感じられる様に、
キャラクターには使われることが少ない「まゆげ」をつけてみました。
淡い色使いで「易しい」「親しみやすさ」「先進性」を表現しています。
解説のキャラクターにとどまらず、物語が作れるような、またグッズになっても可愛らしいものにしたいと考えながら制作いたしました。
キャラクターの名前に関しては、制作のイメージを広げるために考えたものです。
ネーミングはrevenue=所得とバレーボールのポジションから「リベロ」、
earning=利益から「アーニー」と名付けています。

縁取りのラインが無い方が今っぽさを感じられると思いましたので、
淡い色使いで見にくい面もありますが、まずはこちらを御提出させていただき、
続けてラインがあるものを御提出いたします。

ご要望がございましたら、喜んで御対応させていただきます。
ご検討よろしくお願い申し上げます。


第10企画



【10万円!】次世代のクラウド会計ソフトCrewキャラクター募集!サービス説明をしてくれるボケとツッコミペア「カメとウサギ」の制作を募集します!」への全ての提案

 
ご意見箱

× 今後表示しない