「【10万円!】次世代のクラウド会計ソフトCrewキャラクター募集!サービス説明をしてくれるボケとツッコミペア「カメとウサギ」の制作を募集します!」へのBrindleさんの提案(No.1)

Brindleさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2014年12月29日 17:06
Brindleさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

はじめまして、Brindleと申します。
コンペに参加させていただきたく、キャラクターデザインのご提案をさせていただきます。

かめの「くー」とうさぎの「るー」、コンビとわかりやすように「crew」の音を一音ずつ分けて名付けました。
かめの甲羅の模様は頭文字「c」、うさぎの体の模様は頭文字「r」となっており、特徴を持った模様をつけました。

かめのくーは弟的な存在。性格はのんびり屋で素直、知的なところや意外としっかりした面もあり、時にはるーを支えることもある。
うさぎのるーは兄的存在。性格は快活で温かい、面倒見が良く、物事を見極める能力とコミュニケーション能力に長けている。
くーが悩んだり疑問に感じた時など、るーは同じ目線に立ち、時には一緒に考え、くーの分かりやすい言葉でアドバイスする。

貴社HPのビジュアルとキャラクターのリッド先輩・クルー君の雰囲気から異物感を感じないこと、縮小しても視認しやすいこと、アイコン化しやすいこと、覚えやすい特徴を持つことを意識して、できるだけシンプルなキャラクターに致しました。
眉毛や口・鼻を付けることで感情表現の幅を広げることはできますが、大人ターゲットの商品イメージに合うように、大げさな表情や動作はあえて極力控え、好き嫌いがなく、飽きのこない、長く愛されるキャラクターを目指しました。じわじわとくる、ミッフィのようなイメージです。

修正などご対応させていただきますので、お気軽にお声がけいただければ幸いに存じます。
ご検討賜りますようお願い申し上げます。

【10万円!】次世代のクラウド会計ソフトCrewキャラクター募集!サービス説明をしてくれるボケとツッコミペア「カメとウサギ」の制作を募集します!」への全ての提案