ハイカラーデザインさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2015年01月19日 22:16
ハイカラーデザインさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

はじめまして
Hi-color-designと申します。
Smile FIAT公式キャラクターデザイン案を
提案させていただきます。

イタリアの老舗メーカーのキャラクターということで
可愛いキャラクターながら日本のゆるキャラのような可愛さ重視のデザインではなく
しっかりとイタリアブランドをアピールできるキャラクターとしてデザインさせて頂きました。

モチーフには歴史ある『500』を選ばせて頂きました。
車メーカーのキャラクターですので男性女性に向けたキャラクターでありながらもやはり
まずは男性(購入者層)を意識してデザインしております。

ただしただ車をキャラクターにするのではなく
イタリアらしいオシャレな要素も組み込んでおります。

キャラクターは500をベースにFIATのエンブレム、猫や女性を取り入れており
シンプルながらもインパクトのあるものを目指しました。
顔の部分はエンブレムと500、ファッションのイメージも強いイタリアですので
ワンピースを着せており、このワンピースも1936年モデルの500のフェイスを落とし込んでおります。
首には国旗カラーのスカーフを巻き、イタリアを象徴するブーツの形から足元はキッチリとブーツをはかせました。

カラーはフィアットのエンブレムであるシルバーとレッドをスタンダードとし、車種やカラーにあわせて変更が可能です。
添付画像にて3体並べた別カラーもぜひご覧くださいませ。

洗練されたイタリア車と並んでも違和感が起きないようにテイストに注意しながらデザインさせて頂きました。
ぜひご検討の程宜しくお願い致します。

【Smile FIAT公式キャラクター募集コンテスト開催】FIATの新しい顔をつくってみんなにSMILEを^_^!」への全ての提案