ハイカラーデザインさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2015年01月23日 15:53
ハイカラーデザインさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

Smile FIAT公式キャラクター募集コンテスト
新キャラクターのご提案をさせていただきます。

新キャラクターではありますが
前回提案させて頂きました赤いネズミ(topolino)とセットで展開もできるよう
デザインさせて頂きました。

モチーフはハツカネズミの女の子となります。
明るく、オシャレなイタリア女性のイメージを大切にしながら
日本の方々にも可愛いと感じてもらえるように配慮しました。

ブルーのカラーを選んだ理由はイタリアのナショナルカラーであり代表選手の愛称でもある『azzurri/アッズーリ(青の複数形)』から
ヒントを頂いた為です。
このナショナルカラーである青はフィアットが本社を置くトリノに縁のあるサヴォイア家の紋章からとったという説もあるようですので
特別な色のようにも感じ、新しいキャラクターのカラーに選ばせていただきました。

足元は国の形であるブーツをはかせ
全体的にシンプルながらオシャレなキャラクターとなっております。

キャラクターの設定からカラー選びなど
しっかりと理由づけをおこないデザインをさせて頂いております。
是非ご検討の程宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※画像左上に大きく載せているtopolinoは
これまでの赤ではないイタリア国旗カラーバージョンにしております。
メインカラーは赤ですがさまざまなカラーに対応可能ですので参考として頂けますと幸いです。

【Smile FIAT公式キャラクター募集コンテスト開催】FIATの新しい顔をつくってみんなにSMILEを^_^!」への全ての提案