株式会社いちからさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2021年10月23日 18:26
株式会社いちからさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

はじめまして。

株式会社いちから
WEB担当の田中と申します。

御社の新規ホームページTopページのデザイン案を提出させていただきます。
添付の内容をご覧いただければと思います。

全体が見にくいと思いますので、
仮にWordpressページに入れた下記リンクもご覧ください。
https://ichikalatest.site/wp-2/hattatsu/


【提案のポイント】
①カラーは水色を基調としたお子様がいる女性にウケる配色にしました。
カラフルかつ安心感を与える写真を使用しました。

②サイドバーはあえて外しています。最近はサイドバーなしのデザインが主流であることと、フルスクリーンページの方が伝わりやすいという理由です。
・サイドバーを入れるパターン
・ブログの下あたりに「活動実績」と「スポンサーリンク」を入れる
2つのパターンでお考えいただければと思います。

③メインビジュアルは画像で印象が変わってくるので、いくつかパターンをつくりました。

④Topページ以外のページとして、「学習支援内容」のページを作り、下記の内容を入れるのがよいのではないかと思います。
  
1)オンライン学習支援
  学習の進め方
  授業内容
2)個別対応学習塾
  指導内容
  各校の様子(天満橋、本町、津島)
  料金プラン
  講師紹介
3)放課後ディ・児童施設内教師支援
  支援の内容
  1日の様子
4)難関大学受験・高校受験対応
  カリキュラム例
  合格者の声
  講師紹介
5)よくある質問


【テーマの選定について】
御社内で担当の方が運用するかと思いますので、更新やブログ作成がしやすいテーマ、レスポンシブ対応しているものを選ぶのがよいと思います。
見た目と扱いやすさを考えて、こちらの「STORK19」がお奨めと思いました。
https://www.stork19.com/demo-page-example/

コード記述が要らないブロックエディタに対応したテーマですので修正や記事作成が容易かと思います。
このテーマの中で、フルスクリーン、サイドバーあり等を選択することができます。


【その他】
参考になりますか分かりませんが、下記はポートフォリオのURLになりますので参考にしていただければと思います。
https://peraichi.com/landing_pages/view/ichikala-portfolio

過去に発達障害支援のHPをリニューアルした経験もありますので、お役に立てるかもしれません。


【ご質問】
今回のコンペはTopページのデザインのみのお仕事でよろしかったでしょうか?
Topページ以外のデザインについてもおおよその案は作っていますので、
サイト構築までのご要望がありましたら対応させていただければ幸いです。

採用されましたら迅速に対応したいと思っていますので、
ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。


株式会社いちから
田中

家庭教師サイトのテーマ選択、簡単なコーディング+デザイン」への全ての提案