「訪問看護ステーション利用者向け 会社紹介チラシデザイン(A4サイズ3つ折り)」への古山敏明さんの提案(No.1)

古山敏明さんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2015年03月06日 04:15
古山敏明さんの
提案一覧

メンバーからのコメント

ご依頼に提案させていただきます。
先日、お仕事相談所のご質問に回答させていただいた古山です。
先日のご質問の内容から
文字は大きく、少なめに、かつ内容をご利用者様が把握できる、わかりやすい言葉で内面は作成しています。

文字はこうしたパンフレットにしてはかなり大きいです、ご利用者様、ご家族様の年齢を考えるとこの程度は必要と思います。
必然的に文字数も内容を把握していただける最小限におさえています。

三つ折り部分左側二面を使って訪問看護の仕組みを入れています。右側は訪問看護の業務内容を「できること」として簡潔に記載しています。
御社が24時間の対応体制、ターミナルを実施してみえるものとして作成しています。
仕組みの中、居宅や主治医、ご利用者様の枠に余白がありますが、これは訪問看護の仕組みをご利用者様に説明する際に担当のケアマネさんや、ドクター、ご利用者様の名前を記入するものです。
居宅とドクター、訪看が一体となってご利用者様を支援していることがイメージできるようご利用者様を中心に描いています。
ドクターの部分、通院もありますが、ターミナルの場合や寝たきりの場合、通院が困難なので往診の項目を追加しています。

外面は中に折りこむ部分に基本方針とともに御社の紹介を入れています。
外に見える側の表面は基本理念をいれ、簡潔にしています。
裏面は緊急連絡先といつ訪看が来るかの予定表、担当ケアマネさん、介護保険番号の記入スペースにしました。同時にご利用者様のお名前を記入し、よりご自身のこととして理解できるようにしています。

訪看の説明が終わった後、この面が見えるようにご利用者様の電話の近くに貼っておいていただければ特にターミナルの急変時にすぐに連絡先がわかりますし、いつ訪看が来るかがすぐにわかればご利用者様も安心だと思います。
ケアマネさんからいただける提供票は文字が小さめなので、こうした表があっても良いかと思います。

修正などお気軽にお申し付けください。
ご検討よろしくお願いします。

訪問看護ステーション利用者向け 会社紹介チラシデザイン(A4サイズ3つ折り)」への全ての提案