Atkidさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2022年04月23日 20:09
Atkidさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

早速ですが提案させていただきます。

既存の構成案を拝見し、率直な感想が「パロディに引っ張られてコミュニケーション速度が遅いのでは?」です。
また「90%という数字の信憑性は?」と疑問に感じてしまいました。

「コミュニケーション速度が遅い」とは、ユーザーに対して伝えたいメッセージを理解させるまでに時間がかかりすぎてしまうということです。

「システム開発はコミュニケーションが大切、私たちは入念にコミュニケーションをとり認識の齟齬を無くして失敗しないシステム開発を行います」というメッセージに対して、「システムの90%はコミュニケーションでできている」は文脈の飛躍が大きく、初めてホームページを訪れたユーザーに伝わりきらないのではと懸念しております。

ファーストビューの離脱率は50%近くと、ホームページで最も重要な箇所です。
そのため、目的に対してキャッチコピーの変更の進言、及びデザインを提案させていただきます。


<提案意図>
・人間味あふれるデザイン
・色は白と黒を基調にし、差し色としてロゴのピンク
・画像/フォントに丸みを持たせて温かみを出す
・メインビジュアルは参考画像のような構図を希望(人をメインにするサイトになるため、写真は専門家にとってもらったほうが賢明です)
・「気軽に相談できる」と「言語化」の中で、「気軽に相談できる、ちょっと口下手な職人」というパーソナリティを持つサイトを目指す

<今後の指針>
・見出し等にアイコン/イラストを差し込む
・薄ピンクを各所に散らす(注目してほしい箇所等)

サイトデザインの目安:30万円
※ PC/SP込み(タブレットを作成する場合は+10万円となります)

システム開発会社コーポレートサイトのデザイン案を募集」への全ての提案