「[依頼①ー4]【最大20,000円! 1枚5,000円~】Facebook広告用バナー画像の作成をお願いいたします。」へのFuuka_yさんの提案(No.1)

Fuuka_yさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2022年05月26日 14:19
Fuuka_yさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

初めまして、動画クリエイターのFuukaと申します。

お仕事内容を拝見し、応募させて頂きました!
2月まで広告代理店に常駐しながらSNS動画・バナー広告をメインに制作をしておりました。

現在は、広告代理店での知見を活かし、動画制作・バナー制作を行なっております。

さっそくですが、Facebook用の広告バナーを制作しましたので、送らせていただきます。
(トラブル防止のため、薄めにサンプルという文字を入れております。ご了承頂ければと思います。)

デザイン2パターン・背景色違いで制作しましたので、Gドライブからご確認いただけますと幸いです。

https://drive.google.com/drive/folders/1miOjnARgshRUgZElFQS5_JpggGkcjqPF?usp=sharing


制作時のポイントは以下となります。


●バナーのデザイン・テキストは、LPのテイストに合わせる。
LPとバナーでのデザイン・テキストに乖離が出てしまうと、
直帰される可能性があるため、LPのテイストに合わせております。


●行動喚起を促すため、下部分に矢印を追加。
バナー下に「詳細をみる」ボタンに誘導するための矢印を追加。

●一目で見て、理解ができるよう伝えたいことは大きく配置
ユーザーがフェイスブックフィードをめくるスピードは0.03秒と言われています。
伝えたいことは大きく配置して、目に止めてもらうことを意識しております。
※昔は、画像内に占めるテキストの面積は20%未満におさめなければいけなかったのですが、そのルールが廃止となったので、この文字量でも問題ないかと思います。もしも、審査に引っかかった際は、練り直しますので、仰っていただけたらと思います。


以上となります。
修正等、いつでもご対応可能です。
ご不明点などございましたら、お気軽にご連絡ください。


よろしくお願いいたします!

[依頼①ー4]【最大20,000円! 1枚5,000円~】Facebook広告用バナー画像の作成をお願いいたします。」への全ての提案