成果に向き合うパートナーとして、
貴社の課題をクリアに。
そして、解決のための最適なご提案を。

Forge フォージ Forge フォージ とは

顧客の集客を「鍛える」をコンセプトに、
Web集客の課題解決を中心とし貴社の、求める受注や成約などの成果に対し
インターネット、リアルの境目なく
施策を企画立案・実行することで、貴社の成果に向けたサポートを行います。

サービスイメージ

Web集客強化×Web集客後の成果に向けた施策

Inbound インバウンドマーケティング支援
クラウドソーシングの活用、Webコンテンツ編集プロダクション、 プロライターネットワークなど独自のネットワークを活用し、オウ ンドメディア制作・構築、分析・改善、広告運用、見込み客へのメ ルマガ配信などのマーケティング支援を行うことができます。
Outbound アウトバウンドマーケティング支援
クラウドソーシングを活用した、大規模なテレマーケティングや営 業リストの作成、データ入力・作成業務、口コミ収集、アンケート や全国調査などはもちろんコミュニティ形成やセミナー開催オフラ インでのマーケティング支援を行うことができます。

System 体制について

体制イメージ

専任のプランナーが、貴社の集客の課題ヒアリング。
さらに、各専門領域のディレクターが実行・改善まで、
成果に向き合うパートナーとして伴走させていただきます。

System 体制について

Planner & Director プランナー・ディレクター紹介

  • 写真:酒井 勇輔
    酒井 勇輔
    ビジネスディベロップメントDiv.
    エンタープライズ事業部
    プランナー
  • 写真:長野 俊祐
    長野 俊祐
    ビジネスディベロップメントDiv.
    エンタープライズ事業部
    プランナー
  • 写真:中村 剛
    中村 剛
    ビジネスディベロップメントDiv.
    エンタープライズ事業部
    ディレクター
  • 写真:増田 恭佑
    増田 恭佑
    ビジネスディベロップメントDiv.
    エンタープライズ事業部
    ディレクター

専門性の高いメンバーが、貴社の課題解決を
支援いたします。ぜひご相談ください。

今なら、Webコンテンツ診断を無料でお受けいたします。

過去事例
Past examples

ご利用企業数800社以上
直近1年間でご支援したメディアの合計月間PV数は11.6億PV

恋愛系オウンドメディア。立ち上げ2ヶ月で月間200万PVを達成。さらに立ち上げ半年で
月間700万PV達成。

お客さまの課題

集客用の新規メディア立ち上げに伴い、半年間は毎月100~300記事をアップが必要だと考えたが、社内リソースが足りないため、大量の記事制作を管理・運用する体制構築ができない。

提案・実施内容

専属チームを組成。競合調査から、KW設計・企画・記事制作・チェックまでを一括対応。月一の会議で、クライアントさまとのKPI進捗確認、記事コンテンツの振り返りを実施。記事ジャンル・注力KW・ライターごとに、定量(PV)・定性(読み応え)の両面から記事を評価。それらを元に制作レギュレーション改定など。毎月改善を行い、成果につながる記事を100記事~300記事制作できる体制を構築した。

メディア集客から応募までの効果改善。
アルバイト求人サイトにてターゲットごとに
訴求を分けたLPを量産。
申し込みの改善に成功。

お客さまの課題

職種ごとの潜在層が、どんな情報を求めているかの設計が難しく、社内の知見だけではプロジェクトを進めることが出来ないうえ、対策するべき職種が多いため社内の制作リソースも足りていない。

提案・実施内容

職種ごとに、アルバイト経験者に対してのアンケート及びにインタビューを実施し、生の声をベースにLPの企画・構成立案からデザイン・コンテンツ制作までを弊社にて実施。制作は3か月で300枚のスピードを実現。申し込み数の改善に成功した。

メディアからのホワイトペーパーDL・問い合わせをした見込み顧客への
フォロー体制を構築。1か月で100件の
アポイントを獲得。

お客さまの課題

見込み顧客リストはあるが、最適なアプローチ方法がわからないため、新規顧客獲得ができない。

提案・実施内容

見込み顧客リスト5,000件に対して、弊社がフォロー体制の構築及び、メール文面作成からメール配信を実行。見込み顧客に対する、新たなコミュニケーション方法が構築できたため、1か月で100件の見込み顧客のアポイントを生み出すことに成功した。

競合調査から確度の高い
営業リストを獲得。
さらに、競合が出版している
全国区各地の求人誌を収集。毎月6万件の広告
出稿企業リスト作成。

お客さまの課題

競合に広告出稿している企業情報を一気に集めたいが、情報量が多いため自社リソースでは対応が不可能。

提案・実施内容

競合調査を行い、他社が発行をしている日本全国の求人誌を収集。冊子の内容をスキャンし、データ化する専門の体制を構築し、毎月6万件の顧客情報を獲得したことにより、常に、顕在顧客へのアプローチが安定して行えるようになった。

成約のための打ち手として、
セミナーの企画を提案。さらに集客・運営を
一貫して実行。

お客さまの課題

成約に向けた、打ち手がオンライン上だけしかない。マンネリ化している。見込み顧客の中の「興味はあるが問い合わせまでは至らない層」とリアルの場での接点が持ちたいが、方法が分からない。

提案・実施内容

セミナー企画から集客、セミナー開催場所提供まで弊社が行い80名の集客に成功。セミナーの定期開催により、潜在顧客のニーズのタイミングキャッチが出来るようになった。

お申し込みの流れ

  1. Hearing

    貴社専任担当が電話や対面にて
    発注内容をヒアリング。

  2. Suggest

    生産体制・納期・費用など、
    最適なプランをご提案。

  3. Team

    専任アカウントディレクターが
    専門チームを率いプランを進行。

  4. Comit

    期間内、貴社の成果に向けて
    伴走をいたします。

貴社の要望に柔軟に対応いたします。お気軽にご相談ください。

今なら、Webコンテンツ診断を無料でお受けいたします。

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