想像以上の提案が集まり、個性溢れる案から選べて良かったです!

コンペ形式 ロゴ作成
宮崎県で創業100年以上になる食品会社(醤油、味噌などの製造販売)を行なっています。このたび、楽天市場への出店にあたって会社のロゴを作製したいと思い今回の依頼に至りました。元々、WEBサイトを立ち上げるための会社ロゴ製作でしたが、ロゴやその他、決まった形での会社内外で使用するデザインが必要だと考えておりました。
今回の依頼はコンペ形式としました。サイト内の説明では平均70案程度の応募があるとのことでしたが、修正案も含めて100件以上の提案を頂き、この数の多さにはとても満足しました。様々な個性で、様々なアプローチで作成頂き、様々な案から選べたのがとても良かったです。このコンペのためにお時間を頂いたこと、デザイナーの皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。採用したロゴは全体の纏まり間や、新旧が融合したようなデザインが若年から老年の方まで幅広く受け入れられると感じました。正方形のロゴと横長のロゴ2パターンを作成頂いたので、必要に応じて使い分けたいと思います。
ロゴの作成以外にも様々なお仕事の依頼が出来るようですので、また必要に応じて利用したいと思います。ありがとうございました。

発注しやすい環境が整っている、使いやすいシステムです!

固定報酬制 データ入力
ライティングサムネイル.001
海外輸入品のネットショップでの販売を行なっており、在宅でネットショップへの商品登録作業をお願いできる人を探しておりました。クラウドワークスは知人の紹介で、こちらのサイトで在宅のお仕事を探していると聞きましたので、利用を決めました。
今回利用してみて感じたのは、システム利用料金が無料であることや、秘密保持契約など欲しいと思っていた機能がシステムに組み込まれているなど、発注者にとって依頼しやすく使いやすい環境になっているということでした。秘密保持契約については今回は使用しませんでしたが、今後契約時に使用したいと思います。また、仕事の依頼から納品までWEB上で完結するため、国内でお住まいの地域を問わず依頼できることはもちろん、海外にお住まいの方に対してもお仕事依頼が可能となるのが良いですね。海外にお住いの方を対象に、直接買い付けの依頼をすることも可能になると思いますので、今後必要に応じて取り組んでみようと思います。
発注者にとって、とても利用しやすくいいシステムだと思います。在宅でお仕事をしたい方のお力にもなれるので、これからも継続して利用していきたいと考えております。よろしくお願い致します。

全国の良質なパートナーと仕事ができる!今後の事業でも活用します。

コンペ形式 ロゴ作成
このたび、IT企業の立ち上げにあたり、クラウドワークスでロゴの作成を依頼しました。ロゴを作成したいというのが前提ですが、特にこれからの事業で開発力を確保するために、クラウドワークスの力を借りて、全国からスキルのある良質なパートナーとプロジェクトを試してみたかったというのが大きい理由としてあります。また開発系の案件依頼の前に、クラウドワークスのインターフェースに慣れるという目的もありました。クラウドワークスを知ったきっかけは、おそらくニュースやメルマガなどで見かけたことだったと思います。
6,000円で依頼させて頂き、非常に安いコンペでしたが、多くの提案を頂きました。どれも良い案で非常に迷いました。また、細かい要望にも皆さん親切に対応くださって、ほんとうに満足しています。今後もデザイン系の案件がありましたら、ご協力頂いた皆さんのお力をお借りしたいと思っております。
クラウドワークスは開発系にも強いクラウドソーシングサービスと伺っており、これからの事業で大いに役立てていきたいと思っています。優れた技術者の方へ、スカウトのお仕事依頼ができるのも良いですね!今後とも継続して利用していきますので、よろしくお願い致します。

マッチングにより、お値段以上の満足感を得ることができました。

コンペ形式 ロゴ作成
アッシュパイは、デート専用ミニトートバッグ専門店です。『Happy デート』をコンセプトに、モテを意識したキュートで上品なデート専用ミニトートバッグを提案しています。
この度、ECサイトで掲載するロゴが欲しいと思っており自分の思いを形にしてくれるデザイナーを探すためクラウドワークスのサービスを利用しました。
コンペ形式でロゴを募集し、ロゴのイメージや希望する色、サイズなどをお伝えすると、今までのロゴとはまったく違うオシャレなデザインを提案していただけました。
採用させていただいたデザイナーさんは、どんな細かな修正依頼にも迅速に応えてくれたため、安心できました。また、コンペ初期段階から様々なタイプのロゴをご提案くださり誠意を感じたことも採用理由の一つです。しかし、応募していただいた作品はどれも素敵なロゴでしたので、選定に大変迷いました。
デザイナーの方とメッセージのやり取りだけで細かい要望を的確に伝える点は難しく感じましたが、一方で素晴らしいデザイナーさまたちとのマッチングにより、お値段以上の満足感を得ることができました。
また機会があれば必要に応じて利用したいと思っております。

気になっていたクラウドソーシングは、想像以上のサービスでした!

コンペ形式 イラスト作成
友人がfacebookでシェアしていた記事でクラウドワークスを知りました。記事の内容は実際にクラウドワークスで仕事を発注してみた時のルポ記事で、多額の報酬でなくとも充分のクオリティで多数の提案をもらえたことが書いてありました。かねてよりクラウドソーシングに対して興味がありましたので、これを機会に半ばお試しのつもりで、名刺や個人ウェブサイトで使用する似顔絵を依頼してみました。
コンペ形式で発注をしましたが、想像していたよりもはるかに多くのご提案を頂きました。クオリティも作風も様々なものが集まりましたが、それを一覧で見ることができたのがとても良かったです。どれも魅力的で自分だけでは決められず、選定期間を目いっぱい使い、実際に名刺を渡す方を交えて選定を行ないましたが、それでも意見が割れて、議論になるほどでした。採用を当初の予定であった1案から2案にし、ようやく採用を決めました。ご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。
また、同僚から「自分もやってみたい」と声を掛けられたこともあり、似たような案件を今後も依頼することと思います。今後とも利用していきますので、よろしくお願いします。

対応の速さ、デザインの良さ。半年後も来年も依頼したいと思います。

コンペ形式 チラシ作成
このたび、自家焙煎珈琲専門店の新装開店にあたり、新聞用の折込チラシを作成したいと考えておりました。ヤフーの検索でクラウドワークスを見つけ、安価にチラシを作成して下さる方を探していたことからコスト面で予定していた程度の予算で済みそうなことや、複数の方から様々な提案を頂けるということに惹かれ、利用を決めました。
実際利用して感じたのは、お仕事下さったデザイナーの皆様のデザイン力のみならず、対応が素晴らしいということです。こちらの要望に対してスピーディーな対応を頂いたほか、こちらの指定したロゴ(フォント)を保有されていない方もフォントのご用意を頂いて、希望通りの物を作って頂くことができました。センスも良く、非の打ちようがありません。どのデザインも素晴らしく、どれを採用としようか目移りしてしまうほどでしたが、元々イメージしていたものに近い提案を採用と致しました。ご協力頂きましたデザイナーの皆様、誠にありがとうございました。
今回のチラシの出来が非常に良かったので、今後もオープン半年、1年と、その都度クラウドワークスで依頼していこうと考えております。今後ともよろしくお願い致します。