事前のやり取りで安心、予算を抑えてホームページが作れました!

固定報酬制 ホームページ作成
デザインサムネイル.001
このたび、起業に伴い、メンバー登録用のホームページ作成を思い立ちましたが、弊社では詳しい人間もおらず、初めてのホームページ作成で右も左もわからない状態で、業者選定の基準がわからないという状況でした。
そんな中で、こんな便利なサービスがあると、クラウドワークスを良く知る方からご紹介頂きました。実際にサイトを確認してとても興味深くよくできたシステムだと感じました。契約前にWEB上で手軽にクリエイターさんたちとやり取りが出来るということで、安心して発注できること、あとは予算を抑えられることから、利用を決めました。受注者の方には誠意ある対応を頂くことができ、コミュニケーションを取りながら思ったものに近づけていくことができました。修正のやり取りに少し時間が掛かったことがネックでしたが、快く応じて頂くことができ、良いものが作れて良かったです。
起業して間もないため、今後もまたロゴのデザインなど、依頼したいと考えているものも色々とあります。様々なジャンルの技術を持つ方が集まっていて、依頼できるものの幅が広いのも魅力的ですね。これからも継続して使用していきたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。

たくさんのデザインから選べる点が気に入りました!

コンペ形式 名刺作成
弊社は、ソフトウェア開発からシステムの運営をトータルで提案するなど、幅広いニーズに対応したサービスを提供しています。創業19年を迎えるにあたって企業のイメージを新しくしたいと思い、先日クラウドワークスでロゴを刷新しました。それに合わせて名刺も変えたく、なるべくコストをかけずに名刺デザインができる業者がないかグーグル検索したところクラウドワークスがヒットしたので、再度利用させていただきました。クラウドワークスを利用することで多くの方からデザインの提案をいただくことができ、『コンペ形式』でデザインを選択できる点が気に入りました。また、クラウドソージングならではの良さであるクラウド上でやり取りが可能なことも、変更点があればすぐに依頼ができるので効率良く進めることができたと思います。ただ、デザイナーとのメールのやり取りの中でイメージを伝える難しさはありました。音声を録音してメッセージとして送信できる機能(ボイスメール)、もしくはSkypeのような音声通話機能があれば尚いいですね。良いデザインと出会うことができ、是非今後も継続的にクラウドワークスを利用させていただきたいと思っております。よろしくお願い致します。

やっぱり餅は餅屋!欲しい時だけ頼める、優れたシステムですね。

固定報酬制 ウェブ開発
プログラミングサムネイル.001
弊社は建築、工務店、不動産業などの経営コンサルティングを行なっています。この度、wordpressのプラグイン開発依頼のため、ウェブエンジニア、プログラマーの方を対象にお仕事を依頼しました。
クラウドワークスは、元々同様のサービスを行なっているサイトを知っており、その流れで知りました。その後、必要に応じて便利に活用させて頂いています。利用していて感じるのは、やっぱり「餅は餅屋」ということです。継続的に雇用する必要がなく、その都度プロフェッショナルな人材を確保するには、最適な仕組みだと思います。コミュニケーション面でも優れた技術者の方が多く、積極的なやり取りを通してこちらの要望を組んで頂いて、いつも思ったものをすぐ作成頂けるのがありがたいです。気になった点としては、クラウドワークスの事務局宛の質問などを行う場所をわかりやすく示されていると、より良いと感じました。
これまでの仕事はもちろん、今回の仕事を通しても、優れた技術者の方と知り合うことができ、信頼してお仕事を依頼しています。気に入った方へスカウトでお仕事依頼ができるのもいいですね。
今後とも利用していきたいと思います。よろしくお願い致します。

採用したデザインは完璧です。安い!と思ってしまうほどでした。

コンペ形式 ロゴ作成
私は大阪で鍼、灸、マッサージ、指圧師として院を開いています。このたび、院のロゴマークを作成したいと思い、Google検索したところクラウドワークスを見つけました。クラウドワークスに決めたきっかけとしては、過去の制作過程が見えた事でイメージしやすかった事、また、そのデザインが素晴らしかった事とその依頼金額がそこそこの金額で依頼していたので、自分の予算でも良いものが作れるのでないかと感じたためです。
実際依頼してみて、あまり好みでないデザインの提案も実際ありましたが、対照的に、素早くレスポンスして頂いて、代案を提示してくださる方も沢山いました。あいまいだったロゴデザインに対する考え方が沢山の案件を見ているうちに明確になった事も、良かったと感じています。一社に依頼するよりも、様々な方から提案を頂いて色々な案を見られ満足しています。ご協力頂いたデザイナーの皆様、ありがとうございました。採用まではかなり悩みましたが、今回採用したデザインは完璧です!こんなに出しても大丈夫かな?と考えていた金額がとても安いとまで感じました。
今後も是非継続的に使用したいと思っています。よろしくお願いします。

ギークなスキルの持ち主が集まる、クラウドワークスを選びました!

固定報酬制 データ入力
プログラミングサムネイル.001
我々、株式会社ForEstは、大学受験生向けのサービスを立ち上げております。ICTを用いた教育で日本の教育業界に革命を起こすべく、日々奮闘しております。
クラウドソーシングという雇用形態については昔から注目しており、特定のスキルを持った方に対し、最も人的コストを掛けずにアプローチする手段であると感じていました。実際に、クラウドワークスの利用を決めるまでに、実際の利用に向けて様々なクラウドソーシングのプラットフォームを検討していました。その結果、日本語で利用可能で、技術的なスキル(プログラミングやLatexなど)を持ったワーカーが多いことから、クラウドワークスに決めました。
仕事の依頼から数日で多くのワーカーの方にお見積もりを頂けて助かりました。このことで、具体的な見積もりを頂いた上で、複数の選択肢の中から最適なワーカー様へ仕事を発注できるようになるのがとても良いと感じます。また、自分の依頼する業務のワーカー目線での相場観を知ることができるのも良い点です。発注してからすぐに仕事に取り掛かって頂けるので、心地よく利用しております。
今後ともぜひ継続的に利用したいと思います。よろしくお願い致します。

想像を上回る、デザイナーさんの個性が光る36案が集まりました!

コンペ形式 ロゴ作成
弊社は、地域ビジネス(飲食、美容室など店舗型ビジネス)のマーケティング、集客支援コンサルティングをしています。立ち上げ間もなく、これから印刷物やWEBサイト等準備していくというところです。会社のロゴを準備したいと思い、Googleで検索をしていたところ、クラウドワークスに出会いました。一般的なデザイン会社と比較するとリーズナブルな価格であることや、複数の提案が貰えることから、クラウドワークスでの発注を決めました。
今回は希望に合ったデザインの提案があり、満足したものを得ることができましたが、より希望に沿ったデザインに到達するためには発注者側から意思、意図を明確に伝える必要があると実感しました。その反面、自由な発想でデザインをしてもらうことで、自分では気が付かない新しい提案をしてもらえたこともあり、それは良かったと思います。実際集まった提案はどれも個性的で素敵なもので、どの作品にしようか迷うほどでした。この辺りのバランスをうまく取れれば、より活用できるように思いました。
今後も様々なものを作っていく予定ですので、必要に応じてまた利用したいと思います。ありがとうございました。