他社と比べた時の、この活気と安心感は段違い!今後も利用します。

固定報酬制 記事・コンテンツ作成
ライティングサムネイル.001
私は、コンテンツ記事作成のためにクラウドワークスの利用を始めました。クラウドワークスはネットサーフィン時に見つけました。以前、似たようなマッチングサイトを利用して外注の募集を行いましたが、納品前に外注さんと連絡のとれなくなったことがありました。クラウドワークス様のシステムであれば、信頼できる外注さんと巡り合える確率が高いのではないか、と思いました。
実際に使用してみて感じたのが、応募して下さった方の人数の多さです。活気があり、人の集まるマッチングサイトなのだと感じました。こちらの不手際で、事務局様よりご連絡を頂いたこともありましたが、その後の対応も迅速、丁寧で非常に助かりました。また、選考を行う上で、過去の評価を見ることができるため、とても参考になりました。おかげさまで、優秀なライターさんと知り合うことができ、安心してお仕事をお願いすることができました。スカウト形式で、気に入ったライターさんと引き続きお仕事したいと思います。
今後もクラウドワークス様のシステムで様々な案件を依頼していきたいと考えています。継続的に利用していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

市場価格より安く、質も高く、WEB完結!使って良かったです。

コンペ形式 チラシ作成
私は、大阪府内で歯科を営んでおります。このたびクリニックの移転にあたり、移転のお知らせのチラシ作成を考えておりました。クラウドワークスはワールドビジネスサテライトを見て知り、コンペ形式の、一定額で複数の方から提案頂き好きな案を採用できるところに惹かれて利用を決めました。
こちらからはイメージや基調の色、納品形式を指定し、告知文や近隣地図等を提供して作成を依頼しました。実際に発注してみて、デザイナーのスキルに対し、コストを大きく抑えられることを実感しました。市場価格よりも安く、一定以上のスキルのデザイナーの方に協力頂け、とても満足しています。また、WEB上で全て完結できることや、コンペ形式で多数の応募の中から選べることもとても良かったです。しかし、何名かご連絡したもののご参加頂けなかった方がいらして、それが気にかかりました。運営の方にご対応頂けると幸いです。
今回ご協力頂いた方の案はどれも優れており、できるならば皆様の案を採用したいと感じたほどです。またお力をお借りすることがありましたら、お願いしたいと思います。
機会があればまた利用したいと思います。ありがとうございました。

継続して利用したくなる、安さとやり取りのしやすさに満足です。

固定報酬制 データ入力
ライティングサムネイル.001
私はWEBマーケティング、サイト作成をメインとした事業を行なっております。クラウドワークスは以前より使用しており、安くて質の高い外注さんを探せることから定期的にデータ入力や記事作成の仕事を依頼しています。クラウドワークスは、どこかのサイトで見かけたのがきっかけで利用するようになりました。
クラウドワークスは依頼者の方とのメッセージのやり取りがしやすく、基本的に安く引き受けて下さる方が多い傾向にあるため、また、仕事、メッセージのやり取りなど、丁寧にして頂ける方が多いため、いつも満足して利用しています。また、予てからタスク形式でお仕事が依頼できるようになると便利だと感じておりましたので、取り入れられるとありがたいと思っておりましたが、タスク形式でのお仕事依頼も取り入れられたとのことで、これから必要に応じて活用していきたいと思います。
現在、記事作成においては依頼者の方の中でも「スカウトのお仕事」で継続的にお願いしている方もいます。安定していい記事を書いて頂ける方ばかりなので、信頼してお仕事をお願いできます。今後とも継続的にクラウドワークスを利用していきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

個性ある40数提案を、短期間で頂けました!とても感謝しています。

コンペ形式 ロゴ作成
私共は、「彩り鮮やかなテクノロジー」をコンセプトに、ワクワク感を届ける団体として活動を行なっています。このたび、facebookページのロゴ作成のため、初めてクラウドワークスを利用しました。クラウドワークスは知人から「安価に質の高いものを作ってもらえる」と紹介頂き、利用を決めました。
ロゴのデザインについてはこちらからは明るさ、優しさ、知性やワクワク感など、含めて頂きたい要素を指定し、あとは自由に制作して頂きました。各デザイナー様の個性ある提案を最終的に40案以上ご提案頂くことが出来ました。応募期間が短い中、多くの応募を頂くことができ、とても感謝しております。デザイナーの皆様の貴重なお時間を割いてご提案頂いたことから、一つだけを採用とするのが心苦しいほどでした。今後もまたお願いすることがあれば、皆様の協力を頂きたいと思います。また、参加者の皆様へお礼を申し上げられる機能があるのも良かったです。
最初クラウドワークスで期待していたコストを抑えて質の高い成果物を得られる、というのが実現でき嬉しいです。また利用できる機会がありましたら、利用したいと思います。ありがとうございました。

たくさんのアイディアの中から、素敵なネーミングを決められました!

コンペ形式 ネーミング募集
弊社は、「からだ」を切り口としたあらゆる情報の発信を行なう企業です。からだに関わる専門家の育成やコンサルティング、こどものからだケア、体教育の企画開発等を行なっています。
このたび、オリジナルのマッサージの名づけのため、なるべく多くの方から意見を聞いて決める方法を考えていたところ、クラウドワークスで依頼すればコンペ形式で様々な方から意見を貰えると知り、利用することに決めました。クラウドワークスはネットサーフィンで見つけました。
こちらからコンセプトやマッサージ法についてお伝えし、全部で409件の提案を頂きました。依頼する前に想像していた以上に、たくさんのアイディアを頂き、複数の提案を頂いた方もいらっしゃいました。優れた案がたくさんあり、選ぶのも迷って大変なほどでした。最終的に、シンプルで理解頂けそうな、素敵なネーミングを決めることができました。今回採用できなかった方にもまたご協力頂ければと思っております。
システムもとても使いやすく、選ぶことに集中できました。今後も利用の機会があると思いますので、ぜひ継続的に利用したいと考えております。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

質もコストも満足の、素敵なシールデザインができました!

コンペ形式 ラベルデザイン
私共は、有機農業技術を教える「有機のがっこう土佐自然塾」を2006年に設立いたしました。塾長の山本一穂の唱える「超自然農法」を基本とした有機栽培を教えています。塾で作った野菜はインターネット上などで販売を行なっており、農薬、化学肥料、除草剤を使用していないことなどの表現のため野菜を入れた袋にシールを貼って出荷しています。
このシールのデザイン一新のため、今回クラウドワークスを初めて利用しました。クラウドワークスはニュースで見て知り、質が高いデザイン案を複数の方に作ってもらうことができ、デザイン会社に依頼するよりもコストを抑えられるとのことから、コンペ形式での依頼を選びました。
ほとんどの野菜が緑色のため、赤、オレンジ系で緑に映えるよう色を指定しました。使用する文言や色について、条件変更を数回行いましたが、その都度、対応して頂きありがたかったです。最終的には修正案を含め35案の提案を頂き、その中からよりイメージに近いものを多数決で決めました。デザインの比較ができ大変わかりやすく、質もコストもとても満足しています。
また機会があれば利用したいと思います。ありがとうございました。