1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 作業を完了した案件が、クラウドワークス契約一覧に表示されません。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

作業を完了した案件が、クラウドワークス契約一覧に表示されません。

回答
受付中
閲覧回数
360
時間があるときに  : 時間があるときに

お世話になります。
2023年12月18日(月) 13:00 - 14:00
に実施させて頂きました、Jicoo さんとのZOOMミーティング案件ですが
クラウドワークス契約一覧に表示されません。
今後、表示されるのでしょうか?

ZOOMミーティングの際に、納品パスワードは伺っております。
ご確認、宜しくお願い致します。

2023年12月19日 14:08
ezukiさんからの回答

こんにちは。

こちらでも確認いたしましたが、確かにあなた様の仕事の受注履歴は

・【未経験歓迎!自宅でリモートOK】【1件30秒!単価3円】お問い合わせフォームへの入力・送信作業
( データ入力 )
固定報酬制
予算: 10,000円 〜 50,000円
2023年10月29日(日) 〜 現在

のみになっております。
最新の仕事は

記事・Webコンテンツ作成の仕事
( 記事・Webコンテンツ作成 )
固定報酬制
予算: 予算はワーカーと相談する
終了日:2023年12月14日(木)

までです。
つまりあなたが現在契約中なのは「2023年10月29日(日) 〜 現在」のものだけなのです。
なので、そのZOOMの仕事は「契約していない状態」になっているのではないでしょうか。
そのZOOMの仕事の状態(ステイタス)が、メッセージの上の方にあるので確認してみて下さい。

○○さんとの契約詳細
仕事名
業務  納品 検収  支払い 完了  評価

という風になっていますか?
もしそれが

仕事名
気軽な相談 応募・スカウト 条件交渉 条件合意 契約

になっているのなら、契約に至っていませんよ。
ここがどうなっているのか分かれば皆さんもレスしやすいので、教えて頂けましたら助かります。

2023年12月19日 14:37
shinkakuさんからの回答

多分詐欺案件ですね

ここは闇バイトの巣窟なので晩節を汚さぬようお気をつけください

2023年12月19日 22:56
naviさんからの回答

あくまでも推測でしかありませんが、「受注した案件があなたの履歴に残っていない」のだとしたら、「外部誘導(今回の場合はZOOM誘導)されて言葉巧みに『契約します』的な言葉で騙されて(実は契約していなくて、クライアントはある程度のところで報酬を払わず逃げる)詐欺に引っかかった可能性が濃厚だと思います

>作業を完了した案件が…
となっていますが、あなたはその報酬を貰ったんですか?
貰ってないのではないですか?

>ZOOMミーティングの際に
おそらくこの段階で騙されたのだと思われます
実は契約してないのに、相手からのパスワードを知らされて「契約した気になっていた」だけで、実はCWで指定された契約手続きを全くしないで「クライアントとの直接契約を結んだ」形になっているが、実際はクライアントは「あなたからの成果物を吸い取るだけ吸い取ったら報酬を払わずに逃げるつもり」だと思われます

相手からのパスワードを知らされた時に「cwでの契約手続き」をキチンと行いましたか?
あなたが勝手に「契約まで進んだ」と思い込まされていただけで、実は「契約に至ってなかった」だけではないですか?
だから当然、あなたの「応募欄」には「クライアントに送ったメール内容」が残っているかもしれませんが、契約にはなっていないので「掲載されていない」だけだと思われます

よくある「詐欺の手口」です
あなたは「契約するつもり」で応募して、ZOOM面談が行われてクライアントから「ログインパス」を知らされたのでてっきり「審査に通った」と思いこんでいただけで、実は詐欺に騙されていただけという奴ではないですか?
だから当然あなたの画面では「応募はしたが契約に至らなかった」という状態になっているだけと思われます

契約まで進んでいたら仮払いが行われているはずですが、仮払もされてないんでしょ?
っていうか、そもそも「仮払いが行われたので作業してください」的な文章が出ましたか?
そもそも仮払をされていないのではないですか?

2023年12月20日 11:25
wateronoさんからの回答

ケッタリング様。
詐欺案件です。
Zoom外部サイト済ですか。
CWとうさなないと規約違反です。
お読みになって下さい。
報酬はもらえません。
>作業を完了した案件が、クラウドワークス契約一覧に表示されません。
・無いです。(外部取引)
今の内に退会して下さいお疲れ様です。

2023年12月26日 20:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言