みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

報酬の支払い方法

回答
受付中
閲覧回数
4522
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

報酬は、Tポイントで支払われるのではなかったのですか?

2017年11月25日 06:41
naviさんからの回答

はじめまして。
一体何と勘違いしているのでしょう?

https://crowdworks.jp/pages/agreement.html
利用規約に記載されていますので、ご自分でご確認ください。

それとも応募した仕事にそのような記載があったとしたなら、利用規約違反になります。
いずれにしても利用規約とヘルプを良く読んでください。

2017年11月25日 08:04
須恵村さんからの回答

今思ったのですが、このサイトの右上部に
「提携サイト:Yahoo!クラウドソーシング」というリンクがあります。
私がかなり前にここをクリックしたときは、何らかの事情で非表示といいますか、
少なくとも今は紐づけされていないのかな?という感じのページが出たのですが、
今見たところ、タスク案件などがちゃんと表示されていました。

ひょっとして、kinakohkb1752さんは、こちらからクラウドワークスに誘導されるか
CW関連の広告をクリックしたか、そのような経緯で入会なさったのでしょうか?
Yahoo!ならば、Tポイントとの関連がありますね。
しかし、こちらでは金銭による支払いです。
180日間出金がないと支払われなくなるなどの規定もありますので、
naviさんがリンクをはられた利用規約のページは、お時間のあるときに熟読なさることをお勧めします。
(12条「決済手続き」あたりを)

2017年11月26日 09:29
marqueさんからの回答

Yahoo!クラウドソーシングの募集からこちらに来られたのでしょうか?
私も最初はそちらから来たのですが、提携先の募集はあくまでも提携先のサービスか提供している方法で報酬をやり取りすることなります。

Yahoo!クラウドソーシングでは「かんたん・単純」のカテゴリーはTポイントで報酬が獲得できますが、それ以外は提携先の募集であり報酬もお金で支払われます。
あちらでの報酬額も円で表示されます。

私も最初はTポイントによる報酬が獲得できるかと思っていましたが、残念ながら他のクラウドソーシングの依頼をまとめて表示していることと、Yahoo!IDでのログインができるようになるだけのようです。

電子マネーやポイントで決済されれば便利と思いますが、報酬額が高額になってくると所得税の問題もありますのでTポイントなどでの決済は実現できなかったのでははないかと思います。

2017年11月27日 19:15
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

見たことありませんが・・・ポイントサイトとかと勘違いしていませんか?

普通はどのように報酬が支払われるか確認してから、登録しますよ。
また、ここは仕事をする場なので、カードに振り込まれるというのは考えられません。

これに限らず、ほとんどの仕事は銀行一択で考えたほうがいいでしょうね。

2017年12月05日 21:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言