はじめまして。 貴社名のロゴデザインをご提案申し上げます。 デザインの意図についてコメントさせて頂きます。 まず、英字4文字による貴社名はその語感よりも文字列を「記号」として 記憶されることが多いと思われます。 そのため社名を「文字列」としてくっきりと印象付けることが重要だと考えます。 そこで、ロゴタイプとシンボルマークを組み合わせるスタイルよりも、 ロゴでありマークでもある「ロゴマーク」とする方が 効果的であると考えこのデザインに致しました。 (独立したマーク+文字列の場合、文字列の方の印象が薄くなりがちです) デザインコンセプト 社名の「N」の文字にアクセントを置きました。 「N」=NEW!、新しい発想、新しい技術、新しい価値が飛び出す! また、新しい芽がグングンと伸び、弛まず成長してゆく! そのエネルギーを「N」をキーに表現しています。 力感のある文字列と、パワーのほとばしるイメージを組み合わせたデザインで 貴社の信頼感、成長力、そしてユニークさを発信します。 メインデザイン案に加え、反転の場合、単色の場合のサブデザイン案、 そして名刺デザインの参考案も添付させて頂きました。 ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。
メンバーからのコメント
はじめまして。
貴社名のロゴデザインをご提案申し上げます。
デザインの意図についてコメントさせて頂きます。
まず、英字4文字による貴社名はその語感よりも文字列を「記号」として
記憶されることが多いと思われます。
そのため社名を「文字列」としてくっきりと印象付けることが重要だと考えます。
そこで、ロゴタイプとシンボルマークを組み合わせるスタイルよりも、
ロゴでありマークでもある「ロゴマーク」とする方が
効果的であると考えこのデザインに致しました。
(独立したマーク+文字列の場合、文字列の方の印象が薄くなりがちです)
デザインコンセプト
社名の「N」の文字にアクセントを置きました。
「N」=NEW!、新しい発想、新しい技術、新しい価値が飛び出す!
また、新しい芽がグングンと伸び、弛まず成長してゆく!
そのエネルギーを「N」をキーに表現しています。
力感のある文字列と、パワーのほとばしるイメージを組み合わせたデザインで
貴社の信頼感、成長力、そしてユニークさを発信します。
メインデザイン案に加え、反転の場合、単色の場合のサブデザイン案、
そして名刺デザインの参考案も添付させて頂きました。
ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。