個人 / 男性 / 50代後半 ( 東京都 )
職種 |
---|
スキル |
---|
その商品名で、ホントウに売れるのでしょうか?
そのコピーで、誰かが買おうと思ってくれるでしょうか?
その言葉たちは「広告」として、機能していますか?
はじめまして。CMプランナーの ume_kichi と申します。主にラジオCMを作っています。「コピーライティング」「CM企画・コンテ作成」専門で、「ディレクション」はやっておりません。
CW上では、主に「コンペ形式」の「コピー」のお仕事を中心に活動をしております。
2016年11月にライティング関連の仕事をするために登録しました。その中で、次第にネーミングコンペにも参加するようになり、はじめて挑戦したキャッチコピーのコンペで拙案が採用されたことから、コピーライティングを学び始めました。その延長で「宣伝会議」さんの「コピーライター養成講座」を受講・修了。さらに某ラジオ局主催の「CMコンテスト」で賞をいただき、それをきっかけに、ライターから現在の活動にシフトしています。
”メーカーさんの満足を引きだす言葉より、消費者・顧客が「買いたくなる」「利用したくなる」情景を。”
商品やサービスについて「まだ何も知らない一般の方」が読まれても、きちんと「伝わる」・「お金をつかう気になっていただける」ような一行をご提供できますことを目標に、これからも日々精進を重ねてまいります。
わたしの書いたフレーズが皆様のお目に留まりましたら、その節にはご検討の程、どうぞ宜しくお願いします。
(2021.05.28 更新)
福岡県
そこそこの大学