個人 / 女性 / - ( - )
| 職種 |
|---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
長尺の朗読・ストーリー系シナリオを専門にしております。
台本で最も多いのは、中盤の失速と、後半での辻褄の崩れです。
この2つを設計段階で潰すことに、いちばん時間をかけています。
【執筆時に固定している設計方針】
・各ブロックで「新しい事実・違和感・疑問」を最低1つ出し、感情描写だけで場面が止まらないようにする
・決定打となる物証は1つに絞り、他はすべて補強に徹させる
・対峙シーンは主人公に論破させず、加害者が第三者の前で口を滑らせて自滅させる
・時系列、金額、誰が何を知っているかを一覧表にしてから執筆に入る
3点目は、シニア層向けでは主人公が言い返すと品が落ちて共感から外れるため、
反撃させずにカタルシスを作ることを最優先にしております。
【本業との関係】
本業は精神保健福祉士(PSW)として、精神疾患や依存症を抱える方の相談支援に携わっております。
視聴者が離脱するのは「登場人物がなぜそう動くのか分からない」ときです。
行動の背景に納得感を持たせる設計に、この経験が直接活きています。
【対応ジャンル】
・長編スカッと朗読(シニア層向け/一人称視点)
・2ch系(馴れ初め・スカッと・感動)
・怖い話朗読、ホラー系
・漫画シナリオ(闇系・恋愛系)
・歴史、ミステリー、解説系
【実績】
複数のチャンネル様で継続的に台本を担当しております。
長尺では1本30,000〜35,000字、全16ブロック構成の台本を、プロットから本文まで一貫して担当しております。
中尺ではホラー・感動系を継続納品しております。
守秘義務の都合上、原稿やチャンネルURLの共有はできません。
ジャンルをお伝えいただければサンプルをお書きします。
【稼働時間】
本業がシフト制のため曜日は固定ではありませんが、週20〜30時間を執筆に充てております。
シフトは1か月前に確定するため、納期のご相談には事前にお応えできます。
返信:原則12時間以内
【資格】
社会福祉士/精神保健福祉士(ともに国家資格)
いただいたご指摘は、その場の直しで終わらせず、以降の執筆基準として蓄積しております。
長くお付き合いできる関係を築けますと幸いです。
| 閲覧回数 : | 381 回 |
|---|---|
| 気になる!リスト : | 1 人 |
オウンドメディア・ブログ記事作成 / レビュー・口コミ / 記事・Webコンテンツ作成 / 文書作成 / 編集・校正・リライト / セールスコピー・セールスレター / シナリオ作成・脚本制作・小説作成 / インタビュー・取材記事作成 / 書籍編集・雑誌編集 / メルマガ・DM作成 / その他(ライティング) / SEOライティング / 求人原稿作成 / 英文ライティング