伊藤@ライター

ライティング・記事作成

/ ライター

ワーカープロフィール

伊藤@ライター

個人 / 女性 / 30代後半 ( 岩手県 )

最終アクセス: 19日前

ステータス
対応可能です
時間単価
1,000 〜
稼働可能
時間/週
30〜40時間
登録日
2015年09月09日
職種
スキル
シナリオならお任せください!

自己紹介

こんにちは!
文章を書くことが大好きな伊藤です。

ライターを始めるまでは、小説の作家をやっておりました。
大学卒業後に書いた処女作が運よく大賞を獲り、それから6冊ほど(うち漫画2冊)発刊して頂きました。
チャット小説のアプリ4サイトから小説のお仕事をもらいました。ジャンルはホラーです。ホラーといってもパニックもの、心霊モノというよりは、世にも奇妙な物語のようなラストにオチがある話、中高生が主人公の恋愛ホラーが得意です。

某サイトでは、フォロワー数が35万人を超え、サイト内ではフォロワー数1位となりました。その後、コミカライズを5作以上手掛けています。

創作系はほかにYouTubeマンガのシナリオ制作や都市伝説のまとめも請け負っています。スカッとする系、恐怖のどん底に落ちるホラーなどのドロドロ系が得意です。

【実績】

早稲田大学在学中、メディア論について学んでいた時に、200冊あまりの恋愛ハウツー本を読んで論文を書いたことから、2015年11月から某サイトで恋愛ハウツー記事の連載を行いました。
2016年5月、2017年5月にサイト内アクセスランキング1位になりました。

ヤフーニュースにも載る某サイトで食べ物ニュース、YouTube関連のニュースを毎日担当したほか、シナリオの仕事、ダンボールの会社のPR用にコラムを5000文字~作る仕事をしました。某サイトでは現在もコラムを週1回行っていますが、その記事をまとめた電子書籍も発刊して頂いています。
また、2021年からは、YouTubeシナリオも積極的に書いています。中には200万回以上の再生数のものもあります。
現在はYouTubeシナリオの仕事がメイン。
YouTubeの仕事はスカッと系、ホラー系、ほっこり系が得意です。

③得意なジャンル

『恋愛』『婚活』『美容』『出会い系アプリ』『YouTube』などが得意ですが、物事を調べて「へ~!そうだったのか」と気づくことが好きなので、いろんなジャンルに挑戦したいと思っています。やわらかい口調で書くことが求められるもの。ユニークさを求められる文章が得意です。とくに創作系の仕事(体験風記事やシナリオ)、ブログの代筆も得意です。

クラウドワークス以外の仕事が多くなってしまったため、今年から外れましたが、元プロクラウドワーカーです。

評価

受注実績

その他の情報

出身地

岩手県

大学・専門学校

早稲田大学教育学部

伊藤@ライター さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 6172 回
気になる!リスト : 152 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問