ビジネス事務検定 | Microsoft Office(Word, Excel)の基本的な操作や、ビジネスマナーについての基本的な知識を有しています。 |
---|
スキル | レベル | 経験年数 | 備考 |
---|---|---|---|
MS-Excel (エクセル) | 3 | 5年以上 | 主に営業成績の作成、集計、管理、配信などを行っていました。 最終職歴の会社ではエクセル業務内容をヒアリングし、エクセルの数式・マクロを用いて業務時間の短縮、改善をする業務を行っていました。 |
MS-Powerpoint (パワーポイント) | 3 | 5年以上 | 基本的な機能を使い、社内用マニュアルの作成や外部への商品案内の資料、使い方ガイドなどの資料の作成・レイアウト修正・添削を行っておりました。 |
MS-Word (ワード) | 3 | 5年以上 | 基本操作全般が可能です。主に契約書のやり取りをするときにワードを使用していました。 |