初めまして港区でブランディングを中心とした デザイン会社を営んでいるwowsと申します。 御社募集のコンペに デザインを提出させていただきます。 近年企業価値を向上させる目的でキャラクターが数多く利用されています。 様々なテイストのキャラクターが氾濫していますが成功しているものはごくわずかです。 長く愛されるキャラクターには造形、メッセージ、鮮度が備わっています。 必要なのはシルエットが映し出された時に何のキャラクターなのか瞬時に判断できる造形と 世界観を表すメッセージと多様なメディアやコンテンツに対応する鮮度です。 そうした意味でイラストとキャラクターは根本的に別のものです。 素材集のイラストの様なキャラクターでは成功に導くのは難しいのではないのでしょうか。 以上を踏まえ本キャクターの提案とさせていただきます。 シンプルな表現でテーマをデフォルメした造形のゆるめのキャラクターをデザインしました。 子どもが描いたような造形をスタライズし線、色数とも必要最低限で構成しています。 一目見た瞬間に塗装関連だと判断できるフォルムに仕上げることにフォーカスしました。 01 キャラクターのプロポーションと3Dシュミレーションです。
メンバーからのコメント
初めまして港区でブランディングを中心とした
デザイン会社を営んでいるwowsと申します。
御社募集のコンペに
デザインを提出させていただきます。
近年企業価値を向上させる目的でキャラクターが数多く利用されています。
様々なテイストのキャラクターが氾濫していますが成功しているものはごくわずかです。
長く愛されるキャラクターには造形、メッセージ、鮮度が備わっています。
必要なのはシルエットが映し出された時に何のキャラクターなのか瞬時に判断できる造形と
世界観を表すメッセージと多様なメディアやコンテンツに対応する鮮度です。
そうした意味でイラストとキャラクターは根本的に別のものです。
素材集のイラストの様なキャラクターでは成功に導くのは難しいのではないのでしょうか。
以上を踏まえ本キャクターの提案とさせていただきます。
シンプルな表現でテーマをデフォルメした造形のゆるめのキャラクターをデザインしました。
子どもが描いたような造形をスタライズし線、色数とも必要最低限で構成しています。
一目見た瞬間に塗装関連だと判断できるフォルムに仕上げることにフォーカスしました。
01
キャラクターのプロポーションと3Dシュミレーションです。