「亜鉛サプリメント」のパッケージデザインをご提案いたします。 長年広告の世界にいました。 某飲料メーカーや大手の通販会社さんともおつきあいがありましたので 大変な仕事と言う事はよくわかります。 ただパッケージには各社ともそれほど力を入れず どう広告してどう売るかにほとんどの力を使っていました。 今回パッケージのデザインにあたりコンペですが自由に提案できますので こんなパッケージがあればと言う思いで参加させていただきました。 作成に当たって以下の点に留意してデザインいたします。 ・皆さんもご指摘の様に通常必要なパッケージの要素が提示されていません。 ここでは現実のデザインではなく あくまで考え方のデザインとしてとらえます。 ・対象が4〜050代の男性と言う事です。 それと訴求内容を考え合わせると2つの方向が考えられます。 A方向:精力に代表されるパワー的なデザイン B方向:ビタミン的な健康志向のデザイン この2つの要素をあわせると訴求力のないパッケージになりそうですので ここではどちらかに寄ってデザインします。 ・サプリメントですので薬的なイメージは極力避け 気軽に飲めるサプリを目指します。 A案 健康志向をイメージしたデザインです。 牡蠣がもとの亜鉛サプリですので ミネラル豊富な海をモチーフにしました。
メンバーからのコメント
「亜鉛サプリメント」のパッケージデザインをご提案いたします。
長年広告の世界にいました。
某飲料メーカーや大手の通販会社さんともおつきあいがありましたので
大変な仕事と言う事はよくわかります。
ただパッケージには各社ともそれほど力を入れず
どう広告してどう売るかにほとんどの力を使っていました。
今回パッケージのデザインにあたりコンペですが自由に提案できますので
こんなパッケージがあればと言う思いで参加させていただきました。
作成に当たって以下の点に留意してデザインいたします。
・皆さんもご指摘の様に通常必要なパッケージの要素が提示されていません。
ここでは現実のデザインではなく
あくまで考え方のデザインとしてとらえます。
・対象が4〜050代の男性と言う事です。
それと訴求内容を考え合わせると2つの方向が考えられます。
A方向:精力に代表されるパワー的なデザイン
B方向:ビタミン的な健康志向のデザイン
この2つの要素をあわせると訴求力のないパッケージになりそうですので
ここではどちらかに寄ってデザインします。
・サプリメントですので薬的なイメージは極力避け
気軽に飲めるサプリを目指します。
A案
健康志向をイメージしたデザインです。
牡蠣がもとの亜鉛サプリですので
ミネラル豊富な海をモチーフにしました。