「月間20万PV突破!地元情報サイト「宮崎てげてげ通信」のロゴデザイン」への(退会済み)さんの提案(No.13)

(退会済み)さんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2015年04月13日 06:06
(退会済み)さんの
提案一覧

メンバーからのコメント

【ご提案③】
3つ目のご提案では、これまでと少し趣を変えようと思い、明るめの色味を用いて可愛らしくデザインしました。ほぼ日のようなコンテンツを目指されているという方向性からも明るくハッピーな雰囲気をより意識しています。
コンセプトとしては、ご提案②にも近いですが、宮崎には非常に山が多いということもあり、また日向神話の語源が「是の国は直く日の出づる方に向けり」ということを知り、山々から日が昇るイメージをそのままロゴにしました。山の重なりも、Miyazakiの「M」を意識しております。
宮崎の南国的な温かい気候にも、この太陽のモチーフがぴったりだと感じます。
また、!(エクスクラメーションマーク)の色を太陽と同じ色に変えることで、より「宮崎へのアテンション(注目・関心)」の意味合いを強調しております。
Tシャツ画像のように、シンボルマークとこのアテンションマークを用いることで、テゲツーのアイコン的にも使えるかと思います。

月間20万PV突破!地元情報サイト「宮崎てげてげ通信」のロゴデザイン」への全ての提案