最後の提案の大きめサイズで模様違いになります。 既存のクラフトビアのロゴと全く違うアプローチで製作しました。一般のクラフトビアと差別化し自己を主張できるようと考えながら試行錯誤しました。 蝶の中の水彩画で色付けしたのは、デジタルだけで製作したロゴでは既存のロゴと差別化できませんし、またクラフトビアのブランディングなので、クラフト感を出すためにアナログなアプローチで水彩絵具で色付けしました。 青色は清らかな水を、緑や黄色は草原の草花を、オレンジ色はビール作りの情熱を意味しています。それらが混ざった色はそれぞれが調和し溶け合って曽爾高原ビールが作られていることを表現しています。蝶のシンボルは曽爾高原の自然、生態系の豊かさを表しています。
メンバーからのコメント
最後の提案の大きめサイズで模様違いになります。
既存のクラフトビアのロゴと全く違うアプローチで製作しました。一般のクラフトビアと差別化し自己を主張できるようと考えながら試行錯誤しました。
蝶の中の水彩画で色付けしたのは、デジタルだけで製作したロゴでは既存のロゴと差別化できませんし、またクラフトビアのブランディングなので、クラフト感を出すためにアナログなアプローチで水彩絵具で色付けしました。
青色は清らかな水を、緑や黄色は草原の草花を、オレンジ色はビール作りの情熱を意味しています。それらが混ざった色はそれぞれが調和し溶け合って曽爾高原ビールが作られていることを表現しています。蝶のシンボルは曽爾高原の自然、生態系の豊かさを表しています。