サイバーエージェント 御中 はじめまして。コンペのお知らせいただきましてありがとうございました。 こちらのコンペに参加させていただきます。 3案提出させていただきますのでよろしくお願いいたします。 A:使用感、効果感を演出する案:ビジュアルに肌感を出すことで、洗顔後のポジティブイメージを連想させます。 コピーはテクスチャーを感じさせる「とろける」や効果を感じさせる「もっちり」「もちもち」などの言葉で商品を見せます。 B:成分を押し出し、洗練された印象を打ち出す案:波紋のビジュアルで「滑らか」「潤い」「透明感」などの印象を与え、明朝体のフォントでしっとり洗練された印象を持たせました。ビジュアル内のコピーもそこに連動し、ポジティブイメージが端的に伝わるように配置。 説明コピーは成分の数値を出すことで真面目な商品と印象づけ、混じりっけない洗練された商品ということを想起させます。 C:潤いにフォーカスした案:オレンジと水滴のイメージで瑞々しい商品イメージを伝えます。 コピーは「うるおい実感」の具体的な数値を出し満足度が高いことを伝え、効果の期待感を高めます。 修正なども対応させていただきますのでご検討よろしくお願いします。
メンバーからのコメント
サイバーエージェント 御中
はじめまして。コンペのお知らせいただきましてありがとうございました。
こちらのコンペに参加させていただきます。
3案提出させていただきますのでよろしくお願いいたします。
A:使用感、効果感を演出する案:ビジュアルに肌感を出すことで、洗顔後のポジティブイメージを連想させます。
コピーはテクスチャーを感じさせる「とろける」や効果を感じさせる「もっちり」「もちもち」などの言葉で商品を見せます。
B:成分を押し出し、洗練された印象を打ち出す案:波紋のビジュアルで「滑らか」「潤い」「透明感」などの印象を与え、明朝体のフォントでしっとり洗練された印象を持たせました。ビジュアル内のコピーもそこに連動し、ポジティブイメージが端的に伝わるように配置。
説明コピーは成分の数値を出すことで真面目な商品と印象づけ、混じりっけない洗練された商品ということを想起させます。
C:潤いにフォーカスした案:オレンジと水滴のイメージで瑞々しい商品イメージを伝えます。
コピーは「うるおい実感」の具体的な数値を出し満足度が高いことを伝え、効果の期待感を高めます。
修正なども対応させていただきますのでご検討よろしくお願いします。