okinawa_adさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2013年02月26日 17:40
okinawa_adさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

HPにて株式会社アルトラ様の理念を拝見し、

>「お客様の満足(利益)がアルトラの満足(利益)」です。
>販売促進はお客様の売上げ(利益)をアップさせることが目的です。
>お客様の売上げ(利益)がアップしなければ販売促進をやる必要がありません。
>アルトラはお客様の売上げがあがる仕事をしてその報酬としてアルトラの利益にならなけれいけません。
>常にお客様とアルトラが満足するサービスを提供していきます。

アルトラの利益=お客様利益

の基本概念より、
お客様と継続的に繋がり、仕事をできている事はお互いの利益であり、
win-winの関係性の表れで、常にそういった関係性を「アルトラ様」は目標としている。

上記を意識的にロゴに反映したく「継続的・繋がり・続いていく」をテーマに作成いたしました。

・円状のマークは繋がりがいつまでも続くことを表し、
そのつながりが常に前進しているよう、矢印上にしております。
同じ意味合いでカラーも有彩色でループし続けるよう配色させています。

・ロゴテキストも左右対称にすることで、終わりのないイメージをビジュアルで表せるよう工夫してみました。

・アルトラ様が扱っております、商材が多種多様でしたので、
どのような媒体にもロゴ使用しやすいよう、社名テキストはなるべくシンプルに抑えました。

よろしくお願いいたします。

弊社ロゴデザインの変更」への全ての提案