GPangと申します。 この度はどうぞ宜しくお願い申し上げます。 ご提案するデザインは、 お客様が店頭にて商品を実際に手に取り 購入検討される際に、最優先されるであろう 商品自体の色、柄を確認・検討しやすい様 表記内容を可能な限りミニマル化する事を考え シンプルで商品把握を最優先したデザインを意識いたしました。 店頭であれば売り場は同系統商品が並ぶゾーニングエリアになるかと思います。 並ぶ商品は当然ながら同ジャンル品となりますので その際「スーツケースベルト」「ラゲージストラップ」という 商品名自体が大きく表示されていることよりも、 内容物自体のデザインがお客様には優先されるのではないかと考えました。 表記内容は印象的でありながら、あえてコンパクトに見せる事で 購入検討がしやすく、中身の判別がしやすいユーザビリティを優先しています。 そのためパッケージ正面積の2/3にはあえて何も表記を入れないよう 意図して印刷の無いスペースを広く確保しております。 ご検討の程よろしくお願い致します。
メンバーからのコメント
GPangと申します。
この度はどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ご提案するデザインは、
お客様が店頭にて商品を実際に手に取り
購入検討される際に、最優先されるであろう
商品自体の色、柄を確認・検討しやすい様
表記内容を可能な限りミニマル化する事を考え
シンプルで商品把握を最優先したデザインを意識いたしました。
店頭であれば売り場は同系統商品が並ぶゾーニングエリアになるかと思います。
並ぶ商品は当然ながら同ジャンル品となりますので
その際「スーツケースベルト」「ラゲージストラップ」という
商品名自体が大きく表示されていることよりも、
内容物自体のデザインがお客様には優先されるのではないかと考えました。
表記内容は印象的でありながら、あえてコンパクトに見せる事で
購入検討がしやすく、中身の判別がしやすいユーザビリティを優先しています。
そのためパッケージ正面積の2/3にはあえて何も表記を入れないよう
意図して印刷の無いスペースを広く確保しております。
ご検討の程よろしくお願い致します。