01_トップ画像(ロゴデザイン部分の微調整を行いました) デザインの意図 商品の写真を中央に配置しました。 頭から全身を写すことで見ている人が自分に置き換えて着用イメージを湧きやすいようにしています。 また、フードやワンポイントのニットの編み込みが見えるアングルをセレクトしています。 写真の明るさの方向に合わせて、 概要にお送り頂いた商品の特徴を縦書きで配置しました。 文字→商品 商品→文字 いずれからでもストレスなく見えるような視線誘導を狙ったデザインになります。 商品とキャッチコピーなどをワンセットで覚えてもらい、購入へ繋げる狙いです。 また、カラーバリエーションとロゴの必要な情報を画像左に配置し、情報を適宜、整理しています。
メンバーからのコメント
01_トップ画像(ロゴデザイン部分の微調整を行いました)
デザインの意図
商品の写真を中央に配置しました。
頭から全身を写すことで見ている人が自分に置き換えて着用イメージを湧きやすいようにしています。
また、フードやワンポイントのニットの編み込みが見えるアングルをセレクトしています。
写真の明るさの方向に合わせて、
概要にお送り頂いた商品の特徴を縦書きで配置しました。
文字→商品
商品→文字
いずれからでもストレスなく見えるような視線誘導を狙ったデザインになります。
商品とキャッチコピーなどをワンセットで覚えてもらい、購入へ繋げる狙いです。
また、カラーバリエーションとロゴの必要な情報を画像左に配置し、情報を適宜、整理しています。