パッケージやロゴのほか、路面店の他、商業施設・百貨店・駅ビルに出店する100を超える多数のアパレルブランド・商品ブランドのブランディングデザイン・VI・販促プロモーション全般・店内内装VMD等、商品企画開発まで、グラフィック・クリエイティブ・ヴィジュアル全般ディレクション及びデザイン経験が豊富なアートディレクター・グラフィックデザイナーです。 cafe POTA ASAKUSA のロゴのご提案をさせていただきます。 デザインバリエーションを計5案ご提案になります。よろしくお願いいたします。 ①シンプルでミニマムな黄色いチューリップは蕾から少し咲き始めの頃あいです。 ロゴは全体的に三角形のフォルムで見つけやすく、判りやすく、「黄色いチューリップのカフェ」と覚えてもらいやすい親しみやすさと他店との差別化を目指しました。 O は車輪のイメージになります。(ベースが黄色ですとレモンやシトラスをイメージさせ、レモネード屋さんのイメージが強くなり、白抜きにしています) POTA のアルファベットの並びが幾何学的かつ記号的なイメージでとてもシンボリックですのでラフな手描きタッチの cafe と組み合わせて際立てました。 爽やかで気軽に立ち寄れるカフェのイメージのシンボリックなロゴデザインです。 どうぞよろしくお願いしたします。
メンバーからのコメント
パッケージやロゴのほか、路面店の他、商業施設・百貨店・駅ビルに出店する100を超える多数のアパレルブランド・商品ブランドのブランディングデザイン・VI・販促プロモーション全般・店内内装VMD等、商品企画開発まで、グラフィック・クリエイティブ・ヴィジュアル全般ディレクション及びデザイン経験が豊富なアートディレクター・グラフィックデザイナーです。
cafe POTA ASAKUSA のロゴのご提案をさせていただきます。
デザインバリエーションを計5案ご提案になります。よろしくお願いいたします。
①シンプルでミニマムな黄色いチューリップは蕾から少し咲き始めの頃あいです。
ロゴは全体的に三角形のフォルムで見つけやすく、判りやすく、「黄色いチューリップのカフェ」と覚えてもらいやすい親しみやすさと他店との差別化を目指しました。
O は車輪のイメージになります。(ベースが黄色ですとレモンやシトラスをイメージさせ、レモネード屋さんのイメージが強くなり、白抜きにしています)
POTA のアルファベットの並びが幾何学的かつ記号的なイメージでとてもシンボリックですのでラフな手描きタッチの cafe と組み合わせて際立てました。
爽やかで気軽に立ち寄れるカフェのイメージのシンボリックなロゴデザインです。
どうぞよろしくお願いしたします。