みほもるdesignさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2025年06月08日 19:59
みほもるdesignさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

はじめまして。
WEBデザイナーのみほもるdesignと申します。
このたびは「投資家診断」オプトインページのデザインコンペに応募させていただきます。

以下のポイントを意識し、多くの方に「診断してみたい」と思っていただけるデザインをご提案いたします。


【デザインのポイントと工夫】

■ スマートフォンでの直感的な操作性と視認性を高める工夫
入力部分やボタンは、親指でラクに押せるよう少し大きめにデザインし、無駄なスクロールを避けるために生年月日の入力欄をファーストビュー内に収めるレイアウトにしています。
これにより、診断好きな方や、「投資で成果を出したい」と考えている方の行動を促進します。

■ 信頼感と興味を引き出す、視覚的に魅力ある構成
ページ中央には、「投資ポートフォリオ」を連想させる円グラフのビジュアルと、「陰陽五行論」の世界観を表すバランス感ある抽象モチーフを融合。
さらに背景には、上昇するチャートグラフ(ローソク足・移動平均線をモチーフ)を薄く配置することで、投資家の方が「これは自分に関係ありそう」と興味を引く設計です。
これにより、専門性と信頼性を自然に感じていただけるようにいたしました。

■ 色の使い方で感情を誘導
全体の配色は、信頼感や安定性を印象づけるブルー系をベースにしつつ、診断ボタンには対比色のオレンジを採用。
「クリックしたくなる」自然な動線を設計しています。

まずはデザインでしっかりと貢献させていただき、採用後の各種ページ(サンクスページ、動画視聴ページ、セールスレター等)についても、引き続きご一緒できれば幸いです。

ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

【7.7万円】診断オプトインページのシンプルデザイン|採用後追加発注も確定|複数採用もアリ」への全ての提案