「世界最大級のコスプレイベント「世界コスプレサミット2026」ポスタービジュアルの作成」へのukichasoさんの提案(No.1)

ukichasoさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2026年01月22日 11:57
ukichasoさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

株式会社WCS 御中
プロデューサー 森 貴宏様

初めまして。
デザイナーのukichasoと申します。
まず初めにこのような素晴らしいコンペを開いてくださりありがとうございます。
公式パンフレットや公式サイトを拝見させていただき、運営の皆様をはじめレイヤーの皆様の作品への愛やキャラクターへのリスペクト、このイベントへの意気込みをとても強く感じることができ、ポスターの作成をしているときもとても幸せな気持ちなりました。
私自身もコスプレイヤーとして過ごしていたことがあり、ご参加される皆様の気持ちを考えるととても待ち遠しいです。

以下デザインに込めたメッセージやコンセプトです。

テーマ・キャッチコピーが「最後の夏を、世界と一緒に輝こう。」ということだったので、夏らしい爽やかな明度高めのエメラルドよりのグリーンをベースに背景やテキストの縁取ちなどに使用しました。また一瞬のきらめきとのことだったのでテキストに輝きを追加したり、コスプレイヤー様の周りにホワイト、ブルー、ピンクのキラキラをのせ参加される皆様一人一人が輝いてほしい思いも込めました。祝祭感は紙吹雪を全体的に散らしてお祝い感を出しました。

名古屋のランドマーク(名古屋テレビ塔・オアシス21、名古屋城、大須観音)をセンター下寄りに配置し、その上に上位3位のコスプレイヤー様を配置し他の方との差別化として光彩(外側)を使い輝きを表現しました。他39か国のコスプレイヤー様は上位3位の方々の後ろやポスター下部に整列するなどそれぞれに配置し、数組は名古屋ランドマークにいるようにするなど遊び心も加えています。

イベントの顔となるポスターなのでコスプレイヤー様がなるべく目立ち輝かれることを願った構成と夏らしい配色を意識しております。
修正やご要望がございましたら、何度でも対応させていただきます。

夏開催の最後のイベントとして象徴的な1枚のポスター制作にぜひ関わらせていただきたいです。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

※サイズ感など違いましたら修正いたします。

世界最大級のコスプレイベント「世界コスプレサミット2026」ポスタービジュアルの作成」への全ての提案