「女子高生と母が考案した「痴漢抑止バッジ」のデザインを募集!【Stop 痴漢バッジ プロジェクト】」へのchocoworkさんの提案(No.1)

chocoworkさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2015年11月13日 11:03
chocoworkさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

stop痴漢バッジプロジェクト代表
松永様

はじめまして、chocoworkと申します。
今回、このプロジェクトの缶バッジデザインコンペに参加させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

中高生がリュックに付けている所を想像しながら、パッと見てそれとわからないよう、ポップでおしゃれな感じを目指しました。
女子中高生、お勤めの若い女性も付けられるよう、グランド柄とカラー違いも提案させていただきます。
小さいものなので、もしかしたら小さい文言は潰れてしまうかもしれませんが、なんとしても、痴漢は犯罪で大きな量刑があることを知らしめたく、
このような形になりました。
コピーも「泣き寝入り」を「告訴」に変えたのは、犯罪であるということを強く認識して欲しいという気持ちからです。
プロジェクトの意図からずれているようでしたら、何度でも修正いたします。

私はこのプロジェクトの趣旨に賛同し、今回参加出来ましたことを大変嬉しく思います。
自分のデザインは自信を持って提案いたしますが、コンセプトにピタッとはまった、もっと素晴らしいデザインが採用となるかもしれません。
どのようなデザインであれ、是非とも学校配布となりますことを切に願っております。
大変な活動だと思いますが、どうぞ頑張ってください。

chocowork

女子高生と母が考案した「痴漢抑止バッジ」のデザインを募集!【Stop 痴漢バッジ プロジェクト】」への全ての提案