「歯科医院のロゴ作成(以前のロゴ添付 それを参考にお願いします シンプル&単色希望 文字部分は以前のをそのまま使用希望)」へのCroudさんの提案(No.1)

Croudさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2026年05月13日 21:29
Croudさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

はじめまして。
この度は、うえの歯科医院様のロゴマークをご提案させていただきます。

今回のデザインでは、現在のロゴが持つ 「やさしさ」「親しみやすさ」「あたたかさ」 を大切にしながら、より歯科医院らしく、シンプルで使いやすいロゴマークへ整えました。

シンボルは、歯のフォルムをベースに、現在のロゴにもあるスマイルの印象を活かして制作しています。
患者様が歯科医院に対して感じやすい不安を少しでも和らげられるよう、角のない丸みのある形状と、やわらかい笑顔の表情で、安心感と親しみやすさを表現しました。

また、20〜60代の女性を中心に、お子さまからご年配の方まで幅広い患者様に受け入れていただけるよう、可愛くなりすぎず、清潔感と信頼感も感じられるバランスを意識しています。

カラーは、既存ロゴの印象を大きく変えないよう、あたたかみのあるオレンジ系で統一しました。
ホームページや既存の文字ロゴとも自然に馴染み、ロゴマークのみを差し替えた際にも違和感が出にくいデザインを目指しています。

名刺・看板・パンフレット・ウェブサイトなど、さまざまな媒体で使いやすいよう、細かすぎる装飾は避け、視認性の高いシンプルな構成にしております。
小さく表示した場合でも印象が残りやすく、長くご使用いただけるロゴマークとして仕上げました。

色味や丸み、表情のバランスなど、必要に応じて調整可能です。
SVG形式・PNG形式での納品にも対応いたします。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

歯科医院のロゴ作成(以前のロゴ添付 それを参考にお願いします シンプル&単色希望 文字部分は以前のをそのまま使用希望)」への全ての提案