こんにちは。 お世話になります。夏の三日月と申します。 今回、Yahooニュースを見ただいぶ後に、たまたまクラウドワークスさんで募集しているのを知りました。 私もかつては(今は痴漢にあうことも無い年齢に突入いたしましたが)ずいぶんと痴漢に泣かされました。 ですが、かなりの小心者でしたので、抵抗もできず通報もできず、本当に恐ろしい思いをしました。 電車の中の逃げ場のない空間で一人の女性が泣かずに済むのならこんな素晴らしいことは無いと思い、私も応募させていただきました。 まずは、勇気をもってる人だけがつけれるのでなく、女性がつけて恥ずかしくない誰もがつけれるものを、と考えました。 目立たないといけないけれど、悪目立ちしてはみんながつけれない。 かといって、つけてるのに痴漢の目に入らなければ意味がないので、かわいいけれど強い意志を持って訴えれるものを目指しました。 痴漢という言葉が入っているのは、インパクトありますが、若いころの私ならそれだけで付けることを拒否したかもしれないので、入れませんでした。 そのかわり、ショッキングで無い程度の、痴漢をイメージする「手」を入れました。 そしてあえて強く「私たちは」で無く「私は、泣き寝入りしません」としました。 痴漢を経験された方も、痴漢を心配される親御さんも、この活動で少しでも安心を手に入れられたらと思います。 がんばってください。
メンバーからのコメント
こんにちは。
お世話になります。夏の三日月と申します。
今回、Yahooニュースを見ただいぶ後に、たまたまクラウドワークスさんで募集しているのを知りました。
私もかつては(今は痴漢にあうことも無い年齢に突入いたしましたが)ずいぶんと痴漢に泣かされました。
ですが、かなりの小心者でしたので、抵抗もできず通報もできず、本当に恐ろしい思いをしました。
電車の中の逃げ場のない空間で一人の女性が泣かずに済むのならこんな素晴らしいことは無いと思い、私も応募させていただきました。
まずは、勇気をもってる人だけがつけれるのでなく、女性がつけて恥ずかしくない誰もがつけれるものを、と考えました。
目立たないといけないけれど、悪目立ちしてはみんながつけれない。
かといって、つけてるのに痴漢の目に入らなければ意味がないので、かわいいけれど強い意志を持って訴えれるものを目指しました。
痴漢という言葉が入っているのは、インパクトありますが、若いころの私ならそれだけで付けることを拒否したかもしれないので、入れませんでした。
そのかわり、ショッキングで無い程度の、痴漢をイメージする「手」を入れました。
そしてあえて強く「私たちは」で無く「私は、泣き寝入りしません」としました。
痴漢を経験された方も、痴漢を心配される親御さんも、この活動で少しでも安心を手に入れられたらと思います。
がんばってください。