rotateと申します。バナーと提案させていただきます。 今回バナー制作にあたって御社のサービスの流れを確認させていただきましたが、 「簡単な質問に答えていくだけ」で、複数のプラン提案が受けられるというところにメリットを感じました。 例えば「料理にこだわりたい」という希望と「価格は抑えたい」という希望は 単純に考えると矛盾した希望になり、自分で考えると悩みの種になると思います。 しかし、本サービスは質問に答えていくだけでプラン提案を受けられますので、 もしかするとユーザ自身がそんな矛盾さえも気づかずに理想の結婚式プランに出会えるかもしれません。 そこでバナーでは、 ・あなた(ユーザ)の「わがまま(たくさんの希望)」をプロが受けて止めてくれる ・そこに矛盾があってもプロが適切なプランを考えてくれる というサービスメリットに焦点を当てました。 ですのでメインのコピーは「矛盾している希望」を「遠慮なく気軽に」投げかける内容にしております。 ビジュアル的には、イラストなどと比べてるとよく目を引くという統計がある人物の写真を用いておりますが、 メインのコピーと合わせてウェディング関連の内容であることが一見して分かりづらいため、 ロゴを左上に配置し、下部には大きめに「ウエディングプラン」という文言を入れております。 以上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
メンバーからのコメント
rotateと申します。バナーと提案させていただきます。
今回バナー制作にあたって御社のサービスの流れを確認させていただきましたが、
「簡単な質問に答えていくだけ」で、複数のプラン提案が受けられるというところにメリットを感じました。
例えば「料理にこだわりたい」という希望と「価格は抑えたい」という希望は
単純に考えると矛盾した希望になり、自分で考えると悩みの種になると思います。
しかし、本サービスは質問に答えていくだけでプラン提案を受けられますので、
もしかするとユーザ自身がそんな矛盾さえも気づかずに理想の結婚式プランに出会えるかもしれません。
そこでバナーでは、
・あなた(ユーザ)の「わがまま(たくさんの希望)」をプロが受けて止めてくれる
・そこに矛盾があってもプロが適切なプランを考えてくれる
というサービスメリットに焦点を当てました。
ですのでメインのコピーは「矛盾している希望」を「遠慮なく気軽に」投げかける内容にしております。
ビジュアル的には、イラストなどと比べてるとよく目を引くという統計がある人物の写真を用いておりますが、
メインのコピーと合わせてウェディング関連の内容であることが一見して分かりづらいため、
ロゴを左上に配置し、下部には大きめに「ウエディングプラン」という文言を入れております。
以上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。