BlueTrade 様 提案させていただきたいと思います。 受験で地理を選択した人にはお馴染みの、モルワイデ図法の地球をモチーフにしました。 同時に、大気の流れ=流通・貿易の流れもイメージしている形状です。 青色の解釈のお話、興味深く読ませていただきました。 私も、文化人類学が好きな身として 校章や制服に「紺色」が多いのか? というハナシで「知性的な印象を与えるから」というエピソードを存じておりました。 余談ですが「悟っている」「高貴」はパープルだそうです。 「子供心」はイエロー。 ヒトが最初に感じる色は、視力が出来上がる前夜の新生児が感じる「光」だそうで。 ベネッセの「しまじろう」他、幼児受けするキャラは黄色が多いです。 男の子はブルー・女の子はピンクという概念は 「黄色への興味」の時期が終わってから、半ば刷り込み的に植えつけられるようです。 スミマセン、余談が過ぎました...。 色に対する、拘りを超えた「信念」をお持ちのようですので、 それに応えられますよう、無い知恵を絞り考えてみた次第です。 楽しく作業させて戴きました! ご検討いただければ幸いです。
メンバーからのコメント
BlueTrade 様
提案させていただきたいと思います。
受験で地理を選択した人にはお馴染みの、モルワイデ図法の地球をモチーフにしました。
同時に、大気の流れ=流通・貿易の流れもイメージしている形状です。
青色の解釈のお話、興味深く読ませていただきました。
私も、文化人類学が好きな身として
校章や制服に「紺色」が多いのか?
というハナシで「知性的な印象を与えるから」というエピソードを存じておりました。
余談ですが「悟っている」「高貴」はパープルだそうです。
「子供心」はイエロー。
ヒトが最初に感じる色は、視力が出来上がる前夜の新生児が感じる「光」だそうで。
ベネッセの「しまじろう」他、幼児受けするキャラは黄色が多いです。
男の子はブルー・女の子はピンクという概念は
「黄色への興味」の時期が終わってから、半ば刷り込み的に植えつけられるようです。
スミマセン、余談が過ぎました...。
色に対する、拘りを超えた「信念」をお持ちのようですので、
それに応えられますよう、無い知恵を絞り考えてみた次第です。
楽しく作業させて戴きました!
ご検討いただければ幸いです。