astrosandwich 様 お世話になります。 デザイナーをしております、中森みひろと申します。 「HANA」のタイトルロゴデザイン の件でご提案をさせていただきます。 デザインコンセプト 1. 原作の「鼻」より、 人それぞれに持つ各々のコンプレックスを各文字を変えることで表現しました。 また、そのコンプレックスを「個性」と認め、 「はればれとした」イメージを、周りのキラキラで表現しました。 2. ターゲット 10〜20代の若者、女子高生をメインターゲットとしていることより、 女子力の高いとされている雑貨テイストのデザインを取り入れました。 仕事柄、雑貨の市場調査・企画しているのですが、 ここ最近の都内有名雑貨ではラフな手書きテイストのものが流行の主流です。 それらを取り入れ、明るいテイストに仕上げました。 カラーver./モノクロver.をご提案させていただきました。 カラーは各々の文字の色は変えることで、 それぞれの個性を表現しました。 シートの3枚目には、企画書内の参考イメージ画面に文字をいれてみました。 個人的には白1色のほうがスタイリッシュなイメージになると思います。 ※ロゴの下部に監督の方のお名前を入れさせていただきました。 下部に文字があった方がデザイン的に締まるのですが不要でしたらお取りします。 修正・ご要望ございましたら遠慮なくお申し付けください。 以上、お手数おかけしますが、よろしくおねがいいたします。
メンバーからのコメント
astrosandwich 様
お世話になります。
デザイナーをしております、中森みひろと申します。
「HANA」のタイトルロゴデザイン の件でご提案をさせていただきます。
デザインコンセプト
1. 原作の「鼻」より、
人それぞれに持つ各々のコンプレックスを各文字を変えることで表現しました。
また、そのコンプレックスを「個性」と認め、
「はればれとした」イメージを、周りのキラキラで表現しました。
2. ターゲット
10〜20代の若者、女子高生をメインターゲットとしていることより、
女子力の高いとされている雑貨テイストのデザインを取り入れました。
仕事柄、雑貨の市場調査・企画しているのですが、
ここ最近の都内有名雑貨ではラフな手書きテイストのものが流行の主流です。
それらを取り入れ、明るいテイストに仕上げました。
カラーver./モノクロver.をご提案させていただきました。
カラーは各々の文字の色は変えることで、
それぞれの個性を表現しました。
シートの3枚目には、企画書内の参考イメージ画面に文字をいれてみました。
個人的には白1色のほうがスタイリッシュなイメージになると思います。
※ロゴの下部に監督の方のお名前を入れさせていただきました。
下部に文字があった方がデザイン的に締まるのですが不要でしたらお取りします。
修正・ご要望ございましたら遠慮なくお申し付けください。
以上、お手数おかけしますが、よろしくおねがいいたします。