border1essさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2016年03月21日 17:06
border1essさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

この度ポイントカードのデザインを提案させていただきます平島と申します。

2点提案させていただき、まずはいただいたラフをもとに少し修正を加え作成したものです。
視認しやすい文字のサイズの兼ね合いにより、地図の表記が大きめになっておりますので住所情報とちょうど半々ではなくなってしまっています。
また地図情報も大きなものや目印によりなりやすいもののみに絞り作成いたしました。
地図のサイズの兼ね合いにより、QRコード、電話番号の表記レイアウトを変更しております。
また、二つ折りにした時折り目を上として両面向くように地図情報の面を180度回転させております。

内側に関しては、英語表記を加えることで店名とのバランスを崩さないようにし、内容が伝わるよう補足のような記載で日本語をつけております。

カラーに関してはロゴが上品なイメージでしたので、それに合わせて同一カラーに合わせてまとまりのある様子にしております。
反転させ、グレー時に白の抜きでも良いかと思ったのですが、QRコードの兼ね合いで白地にしております。

印刷時に用紙を選択するようであればプリントパックでは少し容姿の選択肢が少ないようですのでこちらですとコストもおさえられ用紙にもこだわれるのでご検討してみてはいかがでしょうか?http://www.adprint.jp/Product/Select/pn.aspx?Code=HNPFPF&uicid=4038
こちらのスコットランドの用紙ですと用紙自体に凹凸があり白無地に印刷しても用紙の質感もあり質素になりすぎないようになるかと思います。

新規オープン・ヘアサロンのポイントカードデザイン(二つ折り) ※ラフあり」への全ての提案