「自社ロゴを取り入れた、自販機に貼り付けるシールのデザイン」へのeugeeさんの提案(No.1)

eugeeさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2013年11月21日 08:18
eugeeさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

ご担当者様

コンペの作品を提出いたします。

【コンセプト】
今回の案件は、お客様に対して『他の自動販売機よりも売れますよ』ということを
強力にアピールできることが最優先になると考えました。
お客様が比較検討する対象は「キリン」や「アサヒ」など大手の自動販売機になると思いますので、
これらに対しての明確な差別化ができ、かつ2番めの優先事項として「ロゴを覚えてもらう」、
というのがベストではないかと思います。

御社では「遠くからでも酒類の自販機であることがよくわかる」という点を重視されている
とお見受けしましたので、今回の提案は「自販機自体をビアグラスに見立てる」アイデアです。

『住民のみなさんに、常日頃からあそこにビールの自販機がある、ということを覚えてもらうのが秘訣です』
というセールストークで売り込むことができます。
実際にビールを買いに自販機にいったところ、ソフトドリンクの自動販売機だった、という経験をされた
方は多いと思いますので、共感を得る可能性は高いと考えられます。

このようにして御社の自動販売機が広く設置されるようになり、
「淡路島でビールの自動販売機といえば、このデザイン」となる状況を目指したデザインです。

どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

自社ロゴを取り入れた、自販機に貼り付けるシールのデザイン」への全ての提案