株式会社ウエル様 はじめまして、tdroomも申します。 今回の「すこやか弁当」ロゴマークをご提案させて頂きます。 よろしくお願い致します。 ご説明の中にある「こころもからだも健康でいきいきとすごす」 キャッチコピーの「手から手へ、からだ思いのお弁当」 から発想し、競合他社のロゴマークもある程度見た上で個性の出せるものを心がけた上で 「いきいき」「健康」「手から手へ」という印象を持てるものが有効と考えました 「いきいき、健康」のイメージもスポーツ的な健康というよりも 元気に過ごす事で心に余裕が生まれる…というイメージとしてとらえ 人をモチーフに、利用者と御社の関係性(手渡しである事も含め)で得られる 「気持ちの豊かさ」をハートのモチーフと融合し、 人から人へ手渡しの体温が伝わるサービスの強調として「手」を組み合わせました。 他社が強弱の激しいものが多かった印象でしたので マークとしてのインパクトは強くしながら、線が均等なイメージの 「暖かさ」とともに「爽やかさ」の印象を残すものであるよう表現致しました。 色味など修正は対応可能です。 同時にこの案の利用例パターンもご提案致します。 何卒よろしくお願い致します。 tdroom
メンバーからのコメント
株式会社ウエル様
はじめまして、tdroomも申します。
今回の「すこやか弁当」ロゴマークをご提案させて頂きます。
よろしくお願い致します。
ご説明の中にある「こころもからだも健康でいきいきとすごす」
キャッチコピーの「手から手へ、からだ思いのお弁当」
から発想し、競合他社のロゴマークもある程度見た上で個性の出せるものを心がけた上で
「いきいき」「健康」「手から手へ」という印象を持てるものが有効と考えました
「いきいき、健康」のイメージもスポーツ的な健康というよりも
元気に過ごす事で心に余裕が生まれる…というイメージとしてとらえ
人をモチーフに、利用者と御社の関係性(手渡しである事も含め)で得られる
「気持ちの豊かさ」をハートのモチーフと融合し、
人から人へ手渡しの体温が伝わるサービスの強調として「手」を組み合わせました。
他社が強弱の激しいものが多かった印象でしたので
マークとしてのインパクトは強くしながら、線が均等なイメージの
「暖かさ」とともに「爽やかさ」の印象を残すものであるよう表現致しました。
色味など修正は対応可能です。
同時にこの案の利用例パターンもご提案致します。
何卒よろしくお願い致します。
tdroom