「お弁当・食材の宅配事業のWEBサイト新規立ち上げにつき、トップページ、サブページのデザインを募集致します」へのADRECさんの提案(No.1)

ADRECさんの提案

クライアントのお気に入り 0
提案日時 2016年07月16日 21:13
ADRECさんの
提案一覧

メンバーからのコメント

ご担当者様

はじめまして。この度ご提案させていただきますwebデザイン企画制作のアドレック事業部と申します。
ご依頼内容を拝見して、プランニング〜デザインしましたので以下、ご確認ください。

<デザインのポイント>

・特徴である「高齢者施設向け」という点をきちんと訴求する為、ユーザー目線に立ち
「個人向け」「高齢者施設向け」と2つのバナーリンクを設けて 下層ページに導き易くしています。
(メニューの区分けが難しければ、修正いたします)

・今月のオススメ、と題して「トピックス情報」をアイキャッチに設けました。
サイト訪問時にメガドロップ表示されている想定です。
各ナビゲーションにマウスを合わせるとメガドロップ表示も切り替わる想定です。

・お知らせ新着情報を設けました。FBを運営されているので連動することもできます。

・サイトマップリンクには関連会社を含めて、すべてのページのテキストリンクを設置(SEOに有効です)

<当社からの追加ご提案>
本サイトのメインコンテンツはやはり「お取り扱いメニュー」と思います。
その際、トップ → 一覧 → 詳細ページ、という階層分けを行うほうが良いと思います。
個別にページ作成していくのは大変ですので、CMSシステムを組み込んで、随時、お客様のほうで
更新ができるようにしたらいかがでしょうか?
当社では、オリジナルのCMSシステムを保有しており、
このような多くの商品情報を管理していくのに適しています。

コーディング作業は含まないとの事ですが、もしシステム構築について別途ご相談いただければ、
対応させていただきます。もちろんコーディングと合わせてお引き受けすることも可能です。
ご一考くださいませ。

お弁当・食材の宅配事業のWEBサイト新規立ち上げにつき、トップページ、サブページのデザインを募集致します」への全ての提案